コクがきめて!ジャージャー麺の画像

Description

韓国料理のジャージャー麺をそうめんを使って簡単アレンジ!!
ごま油がきめてです!

材料 (2人分)

2人分
☆テンメンジャン
大さじ2
☆しょうゆ
大さじ1弱
☆酒
小さじ2
☆砂糖
小さじ1弱
☆鶏がらスープ
50cc
九鬼韓国料理に合うごま油
大さじ1
1/2本
適量

作り方

  1. 1

    写真

    本場の味に近づける「九鬼韓国料理に合うごま油」を使いました。

  2. 2

    たけのこ、しいたけはみじん切りにしておきます。

  3. 3

    フライパンに九鬼韓国料理に合うごま油をしき、ひき肉を炒め、②のたけのこ、しいたけも一緒に炒めます。

  4. 4

    火が通ったら☆の調味料を入れて炒めます。
    なじんだら水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。

  5. 5

    そうめんを茹で、水で洗いぬめりを取り、皿にもりつけます。

  6. 6

    ④の肉味噌とせん切りにしたきゅうり、白髪ねぎをかざりお召し上がりください。

コツ・ポイント

さっとできる簡単料理なので難しいところはありません♪

そうめんは茹で時間も短く、簡単に調理できる代表的な材料のひとつです。あっさりとしたそうめんもアレンジ次第でガラリと変身!
ごま油はお料理にコクをプラスするのでオススメです!

このレシピの生い立ち

簡単に作れて美味しいレシピ開発中!

【ちょい足しメニュー】
キムチ+ごま油
韓国即席麺+ごま油
ビビンバ+ごま油
韓国風サラダ+塩+ごま油
レシピID : 2268492 公開日 : 13/06/26 更新日 : 14/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
clovers*
ちょっとアレンジして♡ とってもおいしくいただきました!

野菜タップリでヘルシーですね!レポありがとうございます^^

写真
よしむらあや
食べ応えのある味でした。特に夏には食欲が出ますね!

レポ感謝です♪暑さに負けない食欲そそるオススメレシピです☆

写真
不本意
また作ります!!ごちそうさまでした♪美味しかったです(^o^)

嬉しいリピ宣言&美味しかったレポ☆ありがとうございます♪

初れぽ
写真
ケロミツ
おいしかったです。 ありがとうございます

さっそく作っていただき、ケンミツさん☆ありがとうございます♪