ズッキーニの和風マヨケチャトースト

ズッキーニの和風マヨケチャトーストの画像

Description

ズッキーニに鰹節、マヨネーズ、ケチャップを合わせた和のトーストです。

材料 (1食分)

1枚
2~3㎝程度
  (太さによる
1つまみ~
少々
レモン汁
小さじ1/2~
エキストラバージンオリーブオイル
小さじ1
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量
黒煎りごま
適量
1枚
一味・七味など
お好みで少々

作り方

  1. 1

    ズッキーニは3ミリ幅程度の輪切りにする。

  2. 2

    写真

    パンに鰹節を敷いてズッキーニを乗せて塩少々とレモン汁をふり、オリーブオイルを回しかける。

  3. 3

    写真

    ピザ用チーズを乗せてマヨネーズとケチャップを絞りごまを散らして色よくトーストする。

  4. 4

    写真

    手でちぎった大葉を散らして完成です。お好みで一味等ふってお召し上がりください。

コツ・ポイント

ズッキーニは厚めに切って軽くレンジ加熱をして使っていただいても結構です。

このレシピの生い立ち

ご近所さんからズッキーニをたくさんいただいたので、マヨネーズ・ケチャップ・鰹節などと合わせたトーストを作りました。
レシピID : 2282967 公開日 : 13/07/24 更新日 : 13/07/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
うたかた。
色んなズッキーニトースト試してます♪マヨケチャイイネ☆

ズッキーニの食感トーストにも合う〰♡鮮やか色の美味れぽ感謝

写真
龍青空ママ
厚切りレンチンで♪大葉なくてごめんね美味しかったよ♥頭痛大丈夫?

厚切りイイネ~♬美味お試し感謝❀頭痛継続中▼でも大丈夫✮

初れぽ
写真
きえまま
消費に☆とても美味しく度々登場しています☆レシピに感謝☆

コメント超嬉♥ケチャップたっぷり♡美味しそう♪お試し感謝♡