簡単♪えのきと豚バラの玉子とじの画像

Description

簡単です♪ご飯がススムよ♪

材料 (4)

1袋
小1個
3個
ほんだし
適量
味の素
適量
砂糖
大さじ1
みりん
大さじ2
醤油
大さじ2

作り方

  1. 1

    フライパンを熱し、豚バラを焼く。肉から脂が出るので油は要りません。
    薄切りにした玉ねぎも一緒に炒めちゃいましょう。

  2. 2

    えのきは根元を切って、ほぐしたら①に加えます。しんなりしてきたら調味料すべて入れ煮絡める。

  3. 3

    溶き卵を回しかけ半熟になったら皿に盛る。

コツ・ポイント

特にないです。簡単なので(笑)

このレシピの生い立ち

知り合いに聞いたおふくろの味が美味しそうだったので自分なりに作ってみたら美味しかったのでレシピにしてみました♪教えてくれてありがとう!
レシピID : 2284446 公開日 : 13/07/12 更新日 : 18/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (23人)
写真
mdrn…✧
お肉をもちもちにしたかったので、予め酒をまぶし、小麦粉をつけてから焼きました♪

作ってくださりありがとうございます。一手間でさらに美味しくなりますね(*´ч`*)

写真
mdrn…✧
今回はじゃがいももいれてみました♪ボリューム増し♡

いつもありがとう♡素敵アレンジも真似したくなるぅ(*^^*)

写真
mdrn…✧
余ったニラもいれて作りました♪次は何をいれようか考え中です笑

ニラが入ると更に美味しそう(*´∇`*)次は何かな?感謝☆

写真
クックYSJPJD☆
私の大好きな味です♥美味しい~。また作ります(^○^)

嬉しい(*≧∀≦*)是非また作ってください♪ありがとう☆