焼かない! かぼちゃのタルト風ケーキ♡

焼かない! かぼちゃのタルト風ケーキ♡
オーブンなし! レンジだけでOK!
本格的かぼちゃのタルトに見える? 簡単ケーキです♪
ハロウィンのおやつにもどうぞ♡

材料 (18㎝タルト型または丸型)

かぼちゃ(正味)
300g
調味料
メープルシロップ(または蜂蜜、上白糖でもOK!)
大さじ3
コンデンスミルク(練乳)
大さじ2
塩(お好みで)
少々
ラム酒(あれば)
小さじ1
タルト台
ビスケット
100g
バター
50g
トッピング
ナッツ、レーズンなど
適量
粉糖・ミントの葉(あれば)
適量

1

写真

バターをレンジで溶かす(1分半~2分)
フードプロセッサーでビスケットを砕き、さらに溶かしバターを混ぜ、撹拌する。

2

写真

底が外せるタルト型か、ラップを敷いた丸型に敷き詰める。スプーンなどでギュッとならし固め、冷蔵庫で冷やしておく。

3

写真

かぼちゃは、わたと皮を取り除き、一口大に切る。
耐熱容器に入れ、軽く水をふり、ラップをし、レンジで7~8分加熱する。

4

写真

熱いうちにマッシャー、フォークなどでつぶす。
調味料を加え、なめらかになるまで良く混ぜる。
フードプロセッサーでもOK!

5

写真

2のタルト台に、4のかぼちゃのマッシュをのせて、平らにし、冷蔵庫で冷やす。

6

写真

型からだし、お好みのトッピング(ナッツ、レーズンなど)をのせる。
仕上げに粉糖をふり、あればミントを飾る。

コツ・ポイント

かぼちゃは皮とわたを取り除いた状態で300gです。
茹でたり、蒸したり、お好きな方法で火を通してくださいね♪
ビスケットは、ダイジェスティブ、チョイス、マリーなど、お好きなもので!
丈夫なビニール袋にいれて、麺棒などで砕いてもOKです。

このレシピの生い立ち

かぼちゃのタルトは焼くもの!
そんな常識関係な~い♡
本格的かぼちゃのタルト見えちゃうケーキを工夫しました♫
レシピID : 2285186 公開日 : 13/07/29 更新日 : 17/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (19人)

18/01/21

写真

手間は掛からず、美味しくゴージャスな仕上がりに満足(*≧∀≦*)

まーくんの嫁❤️

と~ってもお洒落で素敵♪ゴージャスれぽありがとう!(^^)!

16/10/31

写真

ハロウィンに作ろうと決めてました♪ラム酒入れた途端に香り美味幸せ

めみたん☆

楽しそうなパーティーの様子が伝わってきます~❀素敵れぽ感謝♡

16/10/03

写真

自作クッキ使♪タイガーナッツ、プルーン、プルーンジャムトッピング

はまらぶ

一年中出回っていてもやっぱりかぼちゃは今❀素敵れぽありがとう

15/12/12

写真

焼かないのが簡単で良いですね カボチャが美味しい♪♪

MINARIN5

試作を繰り返したかぼちゃです♪コメント感激!れぽありがとう♡

1 2 3 4 5