シャキシャキ!蓮根の磯辺焼き

シャキシャキ!蓮根の磯辺焼き
レンコンを切って味付けして焼くだけ簡単!おつまみにもおやつにもなる一品です。

材料 (2人分)

れんこん
10cmくらい
醤油
小さじ1
青のり
ひとつまみ
大さじ1
サラダ油
適量

1

蓮根の皮を剥き、5mmくらいの半月切りにする。水にさらさなくてok!

2

ビニール袋に蓮根、醤油を加えてもみもみする。

3

写真

そこに青海苔と片栗粉を加えてジップロックをフリフリ。

4

写真

多めのサラダ油を引いたフライパンで、キツネ色 になるまで両面揚げ焼きにする。

5

写真

お皿に盛り付けて出来上がり♬

コツ・ポイント

焼くときは蓮根同士がくっつくので重ならないように並べて焼いてくださいね。濃い味が好きな方は皿に盛ってすぐにお好みで塩をかけてみてください。

このレシピの生い立ち

主人が突然早く帰ってきてつまみが必要になった時に作りました。お菓子みたいな味で子供たちもパクパク。
レシピID : 2302260 公開日 : 17/04/22 更新日 : 17/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/11/14

写真

おいしくできました♪ 簡単で助かります(*^^*)

chamekichi

つくれぽありがとうございます。簡単&美味しいが一番ですよね♪

17/05/15

写真

簡単だし、おつまみや一品にピッタリ☆とっても美味しかったです!

earth mama

嬉しいコメントありがとうございます♬また作ってやって下さい!

17/05/15

写真

お弁当に一品出来上がりました。

naomaman。

いつもつまみ用ですが、お弁当もいいですね♬つくれぽ感謝です!

17/04/23

First tsukurepo mark
写真

とても、美味しかったです ありがとうございました。

クックPWFTCO☆

初れぽありがとうございます。また作って頂けたら嬉しいです♬