大豆粉マフィン❤の画像

Description

覚書です。糖質オフでもおやつが食べたいので。

材料 (マフィンカップ6コ分)

バター(有塩)(室温にもどす)
50g
ラカントS
50g
50g
50cc
(お好みで)チョコチップor レーズンor..
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    バターを泡だて器でなめらかになるように混ぜる。ラカントを入れ、よくすり混ぜる。
    オーブンを180度に余熱

  2. 2

    卵は2~3回に分けて入れ、その都度よく混ぜる。

  3. 3

    ☆の材料を入れ、ゴムべらで切るように混ぜ、豆乳も加え混ぜる。チョコチップなどを入れる場合はここで混ぜ合わせる。

  4. 4

    マフィンカップに入れ、20~25分くらい焼く。

  5. 5

    写真

    レーズンを加えたもの。糖質はグンと上がっちゃうけど、マフィン一個程度ならセーフかな。

コツ・ポイント

使った大豆粉は、みたけ食品の(そのまま使える大豆粉)です。時間がたったものより出来立てのほうがおいしかった。

このレシピの生い立ち

糖質オフを始めて、アーモンドプードルが低糖質だということを知り、大豆粉でもおいしいマフィンが作れるのでは..と。
レシピID : 2302269 公開日 : 13/07/31 更新日 : 13/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
こびぃ。
チョコとバナナと抹茶でアレンジしました!
写真
希望の光
倍量でパウンド型で☆すっごく美味しくて感激!ずっとリピし続けたい

倍量で作って頂き嬉しいです♫コメントに大感激❤是非リピしてね

写真
PINK SHANE
アールグレイとプレーン作りました。簡単で美味しいです♪

たくさん作って頂き嬉しいです❤すっごく美味しそう(・ω<)♫

写真
ぺっタンゴ
おいしい〜♫プレーンで作りましたが今度は何か入れちゃおっと^^

作って頂き嬉しいです❤すごくきれい~♫トッピングお薦め^^♪