簡単☆トマトソースのシーフードパスタ

簡単☆トマトソースのシーフードパスタの画像

Description

冷凍のシーフードミックスと市販のトマトソースを使って安くて簡単に美味しくシーフードを味わえるスパゲッティ

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ2
にんにく (みじん切り)
1かけ
鷹の爪(輪切り)
1個
4枚(80g)
白ワイン
少々
トマトソース(市販)
1カップ
パセリ(みじん切り)
1/2カップ
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくと鷹の爪をいれてにんにくの香りがでるまで弱火で炒める。

  2. 2

    写真

    1にベーコンをいれて、ベーコンの脂が出てくるまで炒める。

  3. 3

    写真

    水で洗ったシーフードミックスを2にいれて、白ワインを少々いれて香り付けし、シーフードに火が通るまで中火で炒める。

  4. 4

    写真

    3に市販のトマトソースを入れ、パセリのみじん切りを半量加えて、弱火で15分煮る。最後に塩コショウで味を調える。

  5. 5

    4を煮ている間にスパゲッティを茹でる。

  6. 6

    写真

    茹で上がったスパゲッティを4に入れてまぜ、お皿に盛って残りのパセリをふれば出来上がり。

コツ・ポイント

・シーフードの味をあまり邪魔しないシンプルなトマトソースを使うのがいい。ホールトマト缶でもいい。

このレシピの生い立ち

新鮮なシーフードを使うのに比べると、冷凍シーフードは出汁の旨味が少し落ちるが、簡単かつ安価にシーフードを楽しみたいと思った。
レシピID : 2318168 公開日 : 13/08/18 更新日 : 15/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (14人)
写真
id405565
またつくりました。ほんとに美味しいですね。

シーフードとトマトソースの相性抜群!つくれぽ感謝です☆

写真
id405565
また作りました。また美味しかったです。写真大きすぎですね、、、

湯気から美味しさが漂います♪つくれぽ感謝です☆

写真
id405565
家族からリピリクエスト!今回も美味しかったです。

リピありがとうございます♪美味しくできて♪嬉しいです☆

写真
**aco**
美味しかったです!

シーフード♪美味しいですね!つくれぽ感謝です☆