*小松菜としめじのペペロンチーノ風*

*小松菜としめじのペペロンチーノ風*の画像

Description

小松菜とベーコン、しめじのパスタです。にんにく入りで美味しいです。

材料 (1人分)

1/4束
100g
にんにく
1片
ガーリックオイルorオリーブオイル
大1
赤唐辛子
1本
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    にんにくは薄切りにします。唐辛子は種を取っておきます。ベーコンは1㎝幅に切り、しめじは小房に分けます。

  2. 2

    小松菜は4㎝幅に切っておきます。パスタを茹でている途中で小松菜を入れ、水に晒し、水気を切っておきます。

  3. 3

    冷たいフライパンにオイル、にんにくを入れ、色が付き始めたら赤唐辛子を入れ、色が付いたら赤唐辛子は取り出しておきます。

  4. 4

    3のフライパンにベーコン、しめじを入れ炒めます。小松菜を入れサッと炒めたら軽く塩こしょうをふります。

  5. 5

    パスタの茹で汁を加え、軽く煮詰めたら、湯切りしたパスタを加え炒め合わせます。

  6. 6

    塩こしょうで味を調え器に盛り付けます。

コツ・ポイント

2*小松菜は小さいザルに入れ、引き上げて下さい。にんにくはお好みで加減して下さい。小松菜→ほうれん草でもOKです。

このレシピの生い立ち

小松菜を使い、思い付きで出来た料理です。ガーリックオイルを使うと簡単に作れます。最後ににんにく醤油を加えてもOKです。
レシピID : 2336362 公開日 : 13/09/08 更新日 : 13/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
マッキーセブン
美味しかったですー!また作ります(^^)
写真
もぇちん
小松菜のシャキっと感がペペロン味にぴったり♪大量準備も即完売!

お試し頂き有難うございます☆れぽ嬉しいですO(≧∇≦)o

初れぽ
写真
♡大臣と姫達のママ♡
小松菜のかわりにキノコたっぷり(^^)とってもおいしかったです♪

れぽ有難うございます♪気に入って頂けて嬉しいです♪