ニンジン黒胡椒サラダの画像

Description

ブラックペッパーでピリッと辛い、大人な味です。付け合わせにもピッタリ♪

材料 (作りやすい分量(2人分ぐらい?))

1本
●酢
大さじ1
●砂糖
小さじ1
●塩
小さじ2分の1
●粗びき胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ニンジンの皮を剥き、千切りにします。

  2. 2

    ボールに●の材料を全て入れて混ぜておきます。

  3. 3

    写真

    2の中に千切りしたニンジンを入れてまんべんなく混ぜます。(味が染み込むようによく揉むのがポイントです!)

  4. 4

    写真

    出来上がりです。味が更に染み込むように一晩冷蔵庫で寝かせてもOK♪

コツ・ポイント

もう少し甘い方が個人的に好きなので、砂糖を小さじ2ほど入れて作る時もあります。
粗びき胡椒はお好みで多めに入れてもらっても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

ニンジン好きの私の為に母が作ってくれてました。
レシピID : 2356725 公開日 : 13/09/26 更新日 : 13/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
puniK
すっきりと美味しいね♪簡単良い副菜朝食にぴったりだわ^^御馳走様

つくれぽありがとうございます♪簡単に出来るのが良いですよね!

写真
ぶーたーこー
黒胡椒が良いアクセントになって、いくらでも食べられそうです♪

掲載遅くなってゴメンナサイ!黒胡椒多目が美味しいですよね♪

写真
龍青空ママ
さっぱり美味しくいただきました♥黒胡椒たっぷりめがいいですね~!

つくれぽ、有難うございます!美味しく食べて頂けて嬉しいです♪

初れぽ
写真
ルロワ・モワ
粗挽き黒胡椒がいいお仕事♪御馳走様~

初つくれぽ、ありがとうございます♪粗挽き胡椒は万能ですよね!