お豆とひじきのポン酢炒め

お豆とひじきのポン酢炒め

Description

お酢とお豆が大好きな娘ちゃんのために作りました☆彡ぱくぱく完食「もいっかい♪」嬉しいおかわり続きます(*^^)v

材料 (4人分)

ひじき(戻したもの)
100g
水煮大豆
100g
にんじん
1/3本
こしょう
少々
ポン酢
大さじ2
サラダ油
小さじ1

作り方

1

にんじんは食べやすい大きさの薄切りにする。フライパンにサラダ油を強火で熱しにんじんを炒め、ひじきとお豆を加える。

2

全体に油が回ったら、コショウを振り、ポン酢を回し入れて強火のまま2~3分炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

強火でささっと♪あっという間に出来るので、常備菜・あと一品・お弁当にもオススメです。お豆は好みの物を戻してもOKです。熱々でも冷めてもおいしいです。長男はマヨネーズを塗った食パンに挟んで食べておりました。ホットサンドもおいしかったです。

このレシピの生い立ち

2歳になった娘ちゃんがお酢料理とお豆が大好きなので、子供は食べにくいひじきを加えてポン酢の炒め物を作ってみたところ「もいっかい、もいっかい」と完食してはおかわりの嵐♪嬉しい悲鳴です♪♪♪
レシピID : 2365673 公開日 : 13/10/05 更新日 : 13/10/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/08/09

First tsukurepo mark
写真

いつも普通の煮物で飽きていました。おいしかったです!リピします!

ごんたいぬ

つくれぽありがとうございますv(*'-^*)b♪