野菜、豆腐とクリームチーズのミニドーナツ

野菜、豆腐とクリームチーズのミニドーナツの画像

Description

おやつ感覚でパクパク食べれるお惣菜⁈
HMのほんのりとした甘みにクリチの爽やかな酸味とスパイスが相性バッチリ!

材料 (ミニドーナツ型 24個分)

◆生地
80ml
50g
1個
◆トッピング
塩•胡椒
適量
黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    まずはトッピングをカット。
    ウィンナーは縦半分に切り、それを横にして斜めにスライス。(ミニドーナツ型に入るサイズ)

  2. 2

    ピーマンは5mm角にカットする。写真は赤と緑を半量ずつ使用。クリチは5mm幅で2枚スライスし、更に5mm角にカットする。

  3. 3

    写真

    ピーマンとウィンナーを耐熱皿に移し、50〜60秒加熱。焦げないよう注意し、余分な水分を飛ばす。粗熱をとる。

  4. 4

    生地の材料をボウルに入れなめらかになるまで混ぜておく。

  5. 5

    写真

    型に薄くバターやオイルを塗って、高い位置から塩胡椒、黒胡椒をふる。余分に付いたと思ったら型を裏返して軽く振ると良い。

  6. 6

    写真のような胡椒の量でほんのりスパイシーな感じで、子供もパクパク食べてました。お好きな方は加減してください。

  7. 7

    写真

    オーブンを180度で予熱
    1つの型にウィンナー2、ピーマン4、クリチ3程度を入れていく。お好みで量は加減してください。

  8. 8

    写真

    型の八分目まで生地を流し込む。
    私は不器用ではみ出してしまうので、絞り袋で絞ってます。

  9. 9

    写真

    予熱後、180度で15分加熱。機種によって加減して下さい。爪楊枝でさして生地がついてこなければ完成!

コツ・ポイント

特になし。
スパイシーなものが好きな方はしっかりと胡椒をふってください。ウィンナーを魚肉ソーセージにしても美味です。

このレシピの生い立ち

子供の野菜嫌い克服のために試行錯誤して作りました☆大人の口にも合ってお気に入り^ ^
レシピID : 2377965 公開日 : 13/10/17 更新日 : 13/10/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート