ダイエット中のとろとろグラタン(´ω`)

ダイエット中のとろとろグラタン(´ω`)の画像

Description

ダイエット中にグラタンなんて…と思いがち。大丈夫です。材料を工夫しておいしくヘルシーに食っちまいましょう_(:3」∠)_

材料 (1人分)

50グラム
4分の1
半分
1カップ弱
コンソメ顆粒
適量
塩こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    エリンギは1センチくらいのサイコロ形に切ります。たまねぎはみじん切りにして、オリーブオイルをしいたフライパンで炒めます。

  2. 2

    エリンギとたまねぎがしんなりしてきたら、シーフードミックスを入れ、おからも入れて炒めます。

  3. 3

    おからが少しパラパラになってきたら豆乳を投入します。豆乳だけに。すみません。

  4. 4

    塩こしょうとコンソメで好みの味に味つけをしたら、グラタン皿に盛って、ピザ用チーズをかけます。

  5. 5

    オーブンで5分くらい焼いて、チーズに焼き目がついたらできあがり。

コツ・ポイント

分量や作り方が適当ですみません。コツは特にありませんが、イカとエリンギは入れた方がいいです。この2つは美味しい上に歯ごたえがあってよく噛むので、満腹になりますよo(^o^)o豆乳は牛乳でもいいですが、ダイエット中の方には豆乳の方が良いです。

このレシピの生い立ち

ダイエット中にクリーミーでボリュームのあるものが食べたくて生まれたレシピです。結構何回も食べてました。こうやって色々工夫してたら3ヶ月で8キロ痩せました(´ω`)
レシピID : 2379504 公開日 : 13/10/19 更新日 : 14/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Cham♡♡
具材+しました!! 簡単なのにとっても美味しかったです♡

具だくさんでお腹も満足ですね★れぽ感謝♪

写真
yuri827
ヘルシーでいいですね!美味しかったです♫

焦げ目がいい感じで美味しそう(^q^)れぽ感謝!

写真
☆がんばるママン☆
ヘルシーに美味しく出来ました♪リピさせて頂きます(*^^*)

ヘルシーに美味しくはダイエットの鉄則ですよね!れぽ感謝!

写真
くらぽっぽ
とってもおいしかったです!!(*´∀`)またリピさせて頂きます♡

わー!!美味しそう!!私に作ってください!(笑)れぽ感謝♪