じゃがいもと卵のサラダの画像

Description

ポテトサラダも、たまにはこんな感じでどうでしょうか^_^
お弁当にもお勧めです。

材料

3〜4個
2個
1/8個位
小さじ1
塩コショウ
適量
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    じゃがいもは洗って皮付きのままラップに包み、レンジで柔らかくなるまでチンする。だいたい4〜5分位。

  2. 2

    卵は固茹でにして、縦に四等分したら横に半分、八等分にする。
    玉ねぎはみじん切り

  3. 3

    じゃがいもは熱いうちに、皮を剥いて一口大に切る。

  4. 4

    ボールにじゃがいもと玉ねぎを入れ、酢と塩コショウを加えて混ぜ合わせる。

  5. 5

    茹で卵を入れてざっと混ぜたら、さらにマヨネーズとパセリを加え全体にマヨネーズが絡むように混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

玉ねぎの辛さが気になる方は、水にさらして、しっかり水気を取って下さい。じゃがいもは大きさやレンジのワット数で時間が違ってくると思うので、様子を見ながら。
調味料はいつも目分量なので、マヨネーズなどはお好みでの量でお願いします。

このレシピの生い立ち

二十年位前に雑誌で見てから、うちの定番メニューになってます。昔すぎてもはやレシピ通りかどうかも微妙ですが(笑
レシピID : 2385756 公開日 : 13/10/25 更新日 : 13/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
♪キッチンmama
タマゴとジャガイモがマヨネーズと一緒になり、スっごく美味しい❣️デパ地下のデリに負けない、御馳走様。
写真
rin_69
じゃがいも好きには最適。ポテトサラダより簡単で美味しかったです。

ありがとうございます^_^芋を潰す手間もないので簡単♪

写真
しゅりちゃん!
胡椒なかった涙 次は胡椒ありで作りたい!

ありがとうございます^_^次は是非胡椒たっぷりで!

写真
みんたんさん
お酢がいいですね♡鶏がらを入れてみました(o^^o)簡単すぎて◎

ありがとうございます^ ^鶏ガラスープ今度入れてみます♪