ノンオイルフライヤーdeライスコロッケ♪

ノンオイルフライヤーdeライスコロッケ♪

Description

ノンオイルフライヤーで作るので カロリーが抑えられるし~鍋の残り汁でお米を炊くので濃厚で美味しく仕上がるんです~♪

材料 (11個分)

●米
1合
●ミートソース
150g
大さじ3
●だし鍋の残り汁
240ml
バター
20g
パルメザンチーズ(粉チーズ)
大さじ4
塩コショウ
適量
キャンディーチーズ
11個
牛乳
適量
適量
スプレーオイル
適量

作り方

1

写真

前日に食べた だし鍋の残り汁を使いました。一晩冷蔵庫に入れていたので 浮いていた脂を取り除きます。

2

写真

お米を洗い 炊飯器に●印を入れて 炊飯します。

3

写真

炊けたら バターとパルメザンチーズを加えて混ぜ 塩コショウで味を整えます。バット等に広げて冷まします。

4

写真

キャンディチーズを使いましたが あまりトロリ感が足りなかったので ピザ用チーズがいいかもと思います。

5

写真

3のご飯を丸めて その中に キャンディチーズを入れて包みます。

6

写真

5を牛乳につけて パン粉をつけます。

7

写真

ノンオイルフライヤーを予熱します。

8

写真

スプレーオイルを軽く 振付けます。

9

写真

200℃で12分位加熱します。途中で上下をかえます。

10

写真

中のチーズはこんな感じです。

コツ・ポイント

軽めに仕上がる感じがして 小麦粉→卵液→パン粉より 小麦粉無しで牛乳→パン粉につけるやり方をよくしています。

このレシピの生い立ち

鍋の残り汁があったので それを利用して 何か作ろうかと考えて それで ライスコロッケ用のケチャップライスを作ったら美味しいんではと思い作りました。
レシピID : 2403785 公開日 : 13/11/12 更新日 : 13/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」