ふわふわお好み焼き

ふわふわお好み焼き
卵白をメレンゲにしてまぜただけで、ふわふわの美味しいお好み焼きの出来上がりぃ~♪

材料 (一人分(1枚分))

お好み焼き粉
適量
1個
卵白
1個
☆キャベツ
適量
☆天かす(オタフクが美味)
適量
☆コーン(お好みで)
適量
☆紅しょうが
適量
豚バラ肉(具材はお好みで)
適量
お好み焼きソース(オタフク)
適量
マヨネーズ(カロリーハーフ)
適量
青海苔・かつおぶし
適量

1

お好み焼きの粉に卵黄1個とお水を適量入れて、生地を作る。

2

卵白1個を一生懸命泡立てて、固めのメレンゲを作る。

3

生地の中に☆マークの具材を全部入れて軽く混ぜ合わせ、さらに固めに泡立てた卵白(メレンゲ)も軽く混ぜ合わせる。

4

フライパン(もしくはホッとプレート)にうすく油をひき、3の生地をまるくなるように流し込み、その上に豚バラ肉を敷き詰め、蓋をして蒸焼にする。

5

頃合を見計らって裏返しにし、焼いた面をフライ返しでプス・プスと刺して火の通りを良くし、焼き上げて完成~!

コツ・ポイント

一手間かけるだけで、とってもフワフワに美味しく焼き上がりました♪
フワフワ感を出す為に、焼く時に決して押し付けたりしないでね!

このレシピの生い立ち

会社のT君(男のくせに料理好き)が、ホットケーキを作る時に卵白をメレンゲにして混ぜて焼いたら美味しかったと・・・・。
それをパクってお好み焼きで作ってみたら大成功~!y(^ー^)yピース!
レシピID : 241049 公開日 : 06/02/27 更新日 : 06/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/09/17

First tsukurepo mark
写真

切り口もパンケーキみたいに美味しくできました。レシピありがとう

水紀しゃん

美味しそう~!つくれぽありがとうでした♪