クリスマスに鶏ささみチーズナッツフライ

クリスマスに鶏ささみチーズナッツフライ の画像

Description

何これー?と、ささみとは思えないしっとりジューシーなフライ
チーズとパン粉に混ぜ込んだナッツの香ばしさが最高のハーモニー

材料

4~8本
塩・胡椒
各少々
白ワイン(お酒)
大さじ2~3
1ケ
(A)片栗粉・小麦粉
各大さじ1
(C)マヨネーズケチャップ
大さじ3
(C)醤油・粒マスタード
各小さじ1
(D)とんかつソース
大さじ2~3
(D)粒マスタード
大さじ1
クレソン・レタス
適量
1ケ
好みのドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    ささみは筋を取り除き、食べ易い大きさにそぎ切りにし、塩・胡椒・白ワインを振りかける。

  2. 2

    ①の表面の軽く水気を拭き、厚みの半分に切り込みを入れ、チーズをはさむ。 

  3. 3

    全体に小麦粉をまぶし、(A)・(B)を合わせて、順番に衣をつける。

  4. 4

    野菜は洗って、適当な大きさに切っておく。

  5. 5

    フライパンにオリーブ油を1cm深さくらいまで注ぎ、中火に熱してカラッと揚げ焼きにする。

  6. 6

    お皿に④の野菜を盛り付け、⑤のささみをのせて、(C)・(D)のソースとドレッシングを添える。

  7. 7

    ★星型に切った人参のグラッセなどを飾り、クリスマスアレンジをどうぞ!

コツ・ポイント

ささみに下味として塩・胡椒をふるときに白ワインをたっぷりふりかけ、ささみに染み込ませます
しっとりと仕上がります。
大葉がお好きな方は一緒に挟んでいただくと
風味がまして、これまた絶品!

このレシピの生い立ち

パサパサ感のささみをしっとりフライに!
とろ~りチーズの滑らかさとパン粉に混ぜ込んだナッツの香ばしさ最高のハーモニー
ソースは2種類添えてみました。
クリスマスには、星形人参のグラッセやオクラの小口切り等を添えると可愛いですよ!
レシピID : 2442060 公開日 : 13/12/22 更新日 : 13/12/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
うーさくマミー
白ワイン多めなのがミソなんですね(^^)美味しかったです!

そうなんです。ワインがポイント!しっとり仕上がります。有難う

写真
◇Yurico◇
ナッツとチーズの好相性にリピ確定です!とっても美味しかったです!

お弁当にもお勧め。ささみがしっとりして、ナッツの風味が最高!

初れぽ
写真
yuki808
リ―ズナブルなささみのご馳走レシピ☆お給料日前に大活躍しそうです

ふっくら美味しそうに出来上がりましたね! 胸肉でも美味ですよ