ジャガイモのアンチョビガーリックソテー

ジャガイモのアンチョビガーリックソテーの画像

Description

味付けはアンチョビとにんにくと胡椒。アンチョビがそこそこしょっぱいので、塩は未使用ですが、お好みで使用してください。

材料 (2人分)

にんにく
1片
オリーブオイル
適量
黒胡椒
適量
パセリのみじん切り(あれば)
適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモは、タワシでよく汚れをおとして、4~8等分し、水に浸ける。

  2. 2

    楊枝がすーっと入る位まで火を通す。ゆでても蒸しても良い。我が家ではジップロックの容器に入れて電子レンジで3分。

  3. 3

    中に完全に火が通るまで、そのまま放置(適当)

  4. 4

    にんにくをみじん切りにする

  5. 5

    フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくとアンチョビフィレ(長いままでOK)を弱火中火で炒める

  6. 6

    にんにくに焦げ色がついてアンチョビが溶けてきたら、ジャガイモを投入

  7. 7

    弱めの中火でジャガイモに焦げ色がつくまで炒める

  8. 8

    黒胡椒とパセリを振って出来上がり

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

買い物に行きたくない時、行けない時に、家にストックしてあるものだけで作りました。
レシピID : 2442869 公開日 : 13/12/23 更新日 : 14/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (31人)
写真
ふーこ713
冷蔵庫に少しだけ余っていたウィンナーと白菜も追加。簡単で美味しいのでリピ確定です!
写真
くまのぶーたろう
何しろ簡単!フライパン一つに、特別な調味料不要で、おつまみ完成。いつも空腹の中学生のおやつにもなります。
写真
ぶらりママ
アンチョビ少し焦げてしまいました^^; 味は美味しく出来ました!
写真
みこひろママ
簡単に美味しくできました♪