おでんに!圧力鍋で大根とゆで卵W下準備

おでんに!圧力鍋で大根とゆで卵W下準備の画像

Description

圧力鍋があれば、おでんの大根とゆで卵は1度で下準備オッケー!

いちいち鍋分ける必要も無けりゃ〜ガス代節約で一石二鳥。

材料

必要量
必要量

作り方

  1. 1

    大根は皮を剥き圧力鍋へ。卵はとがっていない方に包丁の角でコンコンと小さな穴を開け圧力鍋へ。

  2. 2

    大根と卵がひたひたになるくらいの水を加えて圧力鍋の蓋をし強火で加熱。ピンが上がったら10分間弱火で加熱。その後放置。

  3. 3

    圧力鍋のピンが下がったら蓋を開け大根とゆで卵を流水にさらす。卵は殻をきれいに剥いて下準備出来上がり!

コツ・ポイント

圧力鍋の容量は家庭によって違うと思います。

容量オーバーにならないよう詰め込み過ぎには注意して下さい。

卵の殻に穴を軽く開けておく事で、つるんとキレイに剥けます。お試しあれ。

このレシピの生い立ち

基本ズボラなので。1度で下準備で来たらいーな〜と圧力鍋に放り込んでみました。

あ、米のとぎ汁は?ってなりますが、無くでも十分美味しくおでんになります(ズボラレシピなんでそこは気にせず行きましょう(笑))
レシピID : 2444202 公開日 : 13/12/24 更新日 : 13/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (14人)
写真
くまぴこ222
下処理をこちらで。その後大鍋へうつして8人前作りました(*^^*)
写真
ゆっこ☆Y
時短で助かりました〜!ありがとうございました(*≧∀≦*)
写真
ぽよぽよちぃ
おでん作りに毎度お世話になっております!素敵な方法ありがとう☆
写真
なつき☆ミ
仕上がり写真で失礼します。圧力鍋で放置調理でき助かりました☆感謝♡