少ない油で簡単チキン南蛮♪豆乳入タルタル

少ない油で簡単チキン南蛮♪豆乳入タルタルの画像

Description

簡単に揚げ焼きチキン南蛮!

材料 (2人分)

もも肉か胸肉
2枚
☆醤油
小1〜2
☆酒
大1
☆ニンニク
1/2片
1個
揚げ焼き用油
適量
甘酢
○醤油
大2
○酢
大2
○蜂蜜か砂糖
大1〜2
タルタルソース
◎マヨネーズ
大2〜3
◎豆乳か牛乳
大1〜2
◎塩コショウ
適量
2個

作り方

  1. 1

    肉を適度な大きさに切りフォークで肉に穴をあけ、ビニール袋に☆の材料と入れ揉み込み、10〜30分程度漬ける。

  2. 2

    そのビニール袋に★の卵と小麦粉を入れ揉み込む

  3. 3

    浸る位の少なめの油をフライパンに入れ熱し、ビニール袋の肉を揚げ焼きにする。4分程度。

  4. 4

    揚げ上がったら○を混ぜレンジでチンしておいた甘酢にすぐ漬け、温かいうちにすぐお皿に盛る。

  5. 5

    卵は8〜10分のゆで卵にし粗く潰す。紫玉ねぎはみじん切りにし水にさらす。ピクルスもみじん切り。すべて◎の材料と混ぜる。

  6. 6

    お肉に5のタルタルソースをかけて完成!

コツ・ポイント

胸肉でも美味しいですが、もも肉だとフワフワに出来ます。冷たい甘酢だとすぐ肉が冷めちゃうので温めて下さい。
玉ねぎは紫じゃなく普通のでも大丈夫。きちんと水にさらして辛味を取って下さい。豆乳を混ぜることで少しヘルシー感出してますwww

このレシピの生い立ち

簡単に美味しいチキン南蛮を作れないか考えて。
レシピID : 2461983 公開日 : 14/01/13 更新日 : 14/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
まあちゃんの台所
簡単にチキン南蛮作れました。おいしかったです。

ありがとうございます♪美味しそ(≧∇≦)

写真
hiroko0605
しっかり味で凄く美味しかった!洗い物も少なくて助かりました!

ありがとうございます♪美味しそう!!嬉しいです(≧∇≦)

初れぽ
写真
ミラクル!!
お肉と甘酢だれ美味しかったです、

ありがとうございます♡このレシピ初つくレポ嬉しいです♪