このレシピには写真がありません

Description

トゥブキムチ(韓国料理)に卵とツナをプラスして仕上げました。おつまみ・ご飯のオカズにも◎ 写真は次回UP予定!!

材料 (2人分)

すっぱいキムチ
250g
2個
1本
砂糖
適量
適量
ゴマ油
適量
※後がけトッピング[醤油・マヨネ-ズ・粉チ-ズなど]

作り方

  1. 1

    豆腐は水きりし、幅4cmの8等分に切る。長ネギは小口の薄切り。卵は溶いておく。

  2. 2

    溶いた卵に長ネギ・豆腐を入れ、豆腐に卵を絡ませる。フライパンにゴマ油を熱し、豆腐をカレ-スプ-ン等ですい、並べ入れる。

  3. 3

    並べ入れたら長ネギをすくい、各豆腐の上にのせる。卵が隣同士で繋がってしまうので箸で切り離す。焼けたら裏返す。

  4. 4

    皿の外側に円を描くように盛り付ける。フライパンをペ-パ-タオルで拭き、ツナ缶と汁・キムチ・砂糖を加え、中弱火で炒める。

  5. 5

    [2]の卵液が残った場合は、炒めたキムチに加え混ぜる(無ければ無くて良いです)。

  6. 6

    [4]・[5]を皿の中央に盛り付け、白ゴマをふる。※はお好みで(無くてもOK)

コツ・ポイント

卵に粉チ-ズを加えて頂くとお子様向けの味になります。この場合は焦げやすくなるので注意が必要です。

このレシピの生い立ち

豆腐・卵・すっぱいキムチがあったので、作ってみました。
レシピID : 2465561 公開日 : 14/01/19 更新日 : 14/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート