フワトロ~★お好み焼き★

フワトロ~★お好み焼き★
このお好み焼きは やわらかいので
ヒックリ返しがたいへんかもしれません・・・でも、誰に食べさせても必ず
美味しいと言ってくれます。豚バラだけで充分です!!
絶対美味しい お好み焼き★ですよ!

材料 (2人分)

小麦粉
カップ1
2
適量
キャベツ
半分
天かす
適量 
少々
たっぷり
冷水
適量
マヨネーズ
適量
豚バラ

1

キャベツをみじん切りにして下さい。(千切りでは、だめです)
よく水切りしたキャベツをボールいっぱい入れます。

2

そこへ、直接 山芋をおろします(ボールの中)卵を割入れ
冷水を少し入れ 全体を混ぜます。山芋が入っているので とろとろした感じだと思います。

3

天かすを入れ 粉末だし 塩
小麦粉入れていく。小麦粉は入れすぎないように 様子みながらガチガチにならないよう 山芋でとろとろがなくならいようにしてください。小さなあわみたいなのが 混ぜててでると思います。それが目安です。
小麦粉は、加減して下さい。

4

柔らかめ目の生地が、後々美味しいですので・・・
フライパンやホットプレート
に油をひいて 豚肉を広げて
その上に先ほどの生地を丸く
流す。

5

焦げ目がついたら、反対を焼く。2回ほど繰り返し 焼けたら(ホッとプレートならそのまま直接ソース マヨネーズ 鰹節)お皿に移して ソースなどなど・・・あつあつとろとろ
をどうぞ!

コツ・ポイント

フライパンで焼く場合は、裏が焼けたら、お皿を一回かぶせていったんお皿に移して それからフライパンに戻すと旨く焼けます。

このレシピの生い立ち

レシピID : 24693 公開日 : 01/07/07 更新日 : 02/03/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」