スナップえんどうのウインナー炒め

スナップえんどうのウインナー炒め
さっと洗えるスナップえんどうで、あっという間に炒め物完成!!

材料 (約4人分)

スナップえんどう
一パック
ウインナー
約6本
人参
小1本
大さじ1
大さじ1
塩・コショウ
適量

1

写真

洗ってスジを取ったスナップえんどうを斜め半分に切り、大きさをそろえる。人参もウインナーも同じような大きさに切りそろえる。

2

写真

温めたフライパンに油を入れ、1を一気にいれ強火で炒め、油が回ったら酒を回し入れる。塩コショウで味付けして出来上がり。

3

写真

2の塩コショウで出来上がりですが、ウスターソースを少しかけて食べるのも美味しいですよ♪
お好みでどうぞ♪

コツ・ポイント

野菜を炒める時に、大さじ1の酒を入れると、蒸し焼き状態になるし、うまみも乗るので、日本酒があれば入れて炒めて欲しいです。
ない時は水でもいいです。早くふっくら炒める事ができます。
量を書いてますが目安です。ある物をある分量で炒めればいいです

このレシピの生い立ち

葉野菜は洗うのに時間がかかるので、洗うのが簡単なスナップえんどうを使って炒め物がしたくて家にある物を組み合わせて、炒めてみました。
洗う時間が短くて、なおかつ、濃い緑の野菜もとれて栄養めんも良いかと思っています。
レシピID : 2469371 公開日 : 14/01/20 更新日 : 14/01/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (16人)

19/06/21

写真

簡単に一品できて助かります。ウスターソースが◎

♪らいこ

簡単って、嬉しいですね♪旬の物をたくさんいただきたいですね☆

19/05/15

写真

簡単でした!ウスターソースなしでも味はしっかりして美味しい♡

あいこ大好き

作ってくれてありがとうございます♪味もお好みで、OKです☆

19/04/30

写真

炒めるだけで簡単にできるね♪彩りも◎でシンプル美味(^ω^)

ゆみらんたん

旬の季節には、柔らかで美味しいので、サッと炒めてどうぞ☆

15/06/03

写真

簡単なのに彩りあざかやで豪華に見える一品になりました!

虹のMother

簡単で豪華って、嬉しいです♪作ってくれてありがとうございます