【糖質制限】牛肉と大豆のトマト煮込み

【糖質制限】牛肉と大豆のトマト煮込みの画像

Description

低糖質で、美味しくお腹一杯に!家にある材料で手軽に作れる一品です。

材料 (2人分)

300g
1パック
ウェイパーまたはコンソメ
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、牛肉を中火で色が変わる程度に炒める。

  2. 2

    写真

    フライパンにトマト缶をあけ、缶の半量くらいの水(分量外)を入れて一煮立ちさせ、ウェイパー、しめじ、大豆水煮を入れる。

  3. 3

    写真

    5分くらい中火煮詰めたら、細切りにしたピーマンを加え、塩・胡椒で味を整えて一煮立ちさせたら出来上がり。

  4. 4

    写真

    牛肉と大豆で、かなりお腹にたまります!

  5. 5

    写真のタラのムニエルは、塩コショウしたタラに大豆粉をまぶしバターでソテーしただけです。よろしければご一緒にどうぞ〜。

コツ・ポイント

手早く簡単に作れます。低糖質のパンやパスタがある方は、一緒に食べたりパスタソースにしたりしてみてください。

このレシピの生い立ち

糖質制限ダイエット中の定番メニューです。
レシピID : 2474990 公開日 : 14/01/24 更新日 : 14/01/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
まるたん☆
色々お豆とパプリカで。簡単美味しいヘルシーです〜(*´꒳`*)♡

彩り良く美味しそうですね!レポありがとうございます(^^)

写真
☆☆hiro
簡単に美味しく出来ました(*^^*)

レポありがとうございます♪ブロッコリーも美味しそう!

写真
watership
簡単にできて美味しかったです♡また作ります♪レシピありがとう☆

レポありがとうございます!美味しく作っていただき嬉しいです☆

写真
maple22
簡単で栄養もありめちゃ美味しかったです!リピします、ありがとう!

レポありがとうございます!ぜひまた作ってください♪