食パン使用!ビミサンで簡単ピロシキ

食パン使用!ビミサンで簡単ピロシキの画像

Description

具をはさんだ食パンに卵をつけて揚げる!簡単ピロシキ♪

材料 (8 個分)

150 g
2 個
だしつゆビミサン
大さじ 3
大さじ 1
バター
大さじ 1・1/2(15 g)
揚げ油
適量
水溶き小麦粉
(小麦粉:水=小さじ 1:小さじ 2)

作り方

  1. 1

    フライパンを熱してバターを溶かし、玉ねぎが透き通るまで炒める。

  2. 2

    写真

    ひき肉をほぐしながら炒め、肉の色が変わったらビミサンを加える。

  3. 3

    弱火で 1 分ほど炒めたら、小麦粉をふり入れ、全体を混ぜて汁気がなくなったら火から下ろし、皿などにあけて冷ます。

  4. 4

    食パンの耳を切り落とし、めん棒などで 5 mm 厚さにのばす。

  5. 5

    パンの上に 3. の具を1/8量おき、ふちに水溶き小麦粉を塗り、二つ折りにしてしっかりとめる。

  6. 6

    卵を割りほぐし、具を包んだパンをくぐらせて、170℃位の揚げ油でこんがりと揚げる。

コツ・ポイント

●食パンをのばすときに濡れ布巾で包んでしっとりさせると、のばし易くなります。
●パンのふちはしっかり止めます。
●肉は合いびき肉や牛肉でも良いでしょう。また肉の量を半分にして、炒めた後にゆでたまご(1個)のみじん切りを入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

2014年ソチ五輪→ロシア→ビミサンでロシア料理が作れないかと連想した結果、ピロシキを思いつきました。パン生地から作ると大変なので、食パンを使ったレシピを考えました。
レシピID : 2478076 公開日 : 14/01/29 更新日 : 14/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ごめっきー
揚げずにオーブンで具もアレンジして手作りミートソースで。

揚げずにヘルシーでとっても美味しそう♪ 初れぽ感謝です!