春キャベツの冷しゃぶの画像

Description

さっとゆでるだけでキャベツの甘みがアップ!豚しゃぶと温泉卵をのせ、たれをかけてできあがり。

材料 (2人分)

1個
【かけだれ】
ミツカン 味ぽんMILD
適量

作り方

  1. 1

    キャベツは細切りにする。アスパラガスはかたい部分をピーラーでむき、斜め薄切りにする。

  2. 2

    鍋に湯を沸かし、キャベツとアスパラガスをサッとゆでる。ざるに取り、冷水でよく冷やして水気を絞る。

  3. 3

    <2>の鍋に残しておいた湯で豚肉をサッとゆで、火が通ったらざるにあけ、自然に冷ます。

  4. 4

    皿に<2>をドーナツ状に盛りつけ、中心に<3>と温泉卵をのせる。

  5. 5

    写真

    「ミツカン 味ぽんMILD」をかけていただく。

コツ・ポイント

キャベツとアスパラガスは10秒ほどゆでるだけでOK!さっぱり味の味ぽん、コクのあるごまだれ、どちらも合うので、お好みで楽しんでください。

このレシピの生い立ち

春キャベツはみずみずしくやわらか!「旬野菜を楽しもう!キャベツがおいしい♪かんたん絶品レシピ」です。旬のおいしさを手軽に味わって。
レシピID : 2483624 公開日 : 17/08/28 更新日 : 17/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

798 (772人)
写真
Martha775
キャベツが少ししかなかったので水菜をプラス!10秒茹でただけで水菜もキャベツも青臭さが消えシャキシャキ!温泉卵がいい仕事してます
写真
るーチャイママ
キャベツが沢山残っていたので。卵はパスして人参🥕プラスしましたー。
写真
マショマロロ
あっさりしててこれからの季節にピッタリです!はまりそう〜
写真
じゅじゅばーば
春キャベツ見つけて沢山食べたくて挑戦しました!春野菜沢山食べれてちょーー満足です!