レンジで簡単!チキントマトパスタの画像

Description

時間が無いときにも美味しいパスタを電子レンジで!

材料 (二人分)

250g
中1個
大1個
塩コショウ
少々
小2
大3
200g
~調味料~
ケチャップ
大3
ウスターソース
大1
大1
砂糖
小1
醤油
小1
みりん
小1
にんにく
1カケ
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏もも肉を一口大に切り、小麦粉、酒、塩コショウをまぶしておく。

  2. 2

    玉ねぎは薄切り、トマトは小さめの角切りにする。

  3. 3

    チーズ以外の全ての材料を耐熱容器に入れて600Wで10分加熱する。

  4. 4

    パスタを茹でる。

  5. 5

    加熱が終わった③のソースに、茹でたパスタを加えて軽く絡ませる。

  6. 6

    お好みでチーズやパセリをトッピングして完成です!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

お気に入りのトマト煮が余ったときに、パスタを絡めたら美味しそうと思い誕生したレシピです!
だから、パスタではなくトマト煮としても美味しく食べます♡
レシピID : 2484515 公開日 : 14/02/08 更新日 : 14/02/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
fukudoru
とっても簡単なのにソース抜群に美味しいですね!リピ決定レシピです

掲載遅くなりました(;_;) 素敵なレポありがとう♡

写真
★☆えりな☆★
簡単なのにめちゃくちゃ美味しくて感動です(*^-^*)!
写真
ルロワ・モワ
この簡単さなのにとっても美味すぃ♪御馳走様~

レポありがとう♡とっても美味しそうに作ってもらえて感激です!

初れぽ
写真
myria
チーズとバジルをのせて。とっても簡単で美味しくて、感動しました!

初れぽありがとう♡感動だなんて嬉しいです!バジル美味しそう!