ボリュームたっぷり焼きカレーうどん

ボリュームたっぷり焼きカレーうどんの画像

Description

☆レトルトカレーも使い方いろいろ。おいしさもいろいろです!

材料 (4個分)

1/4玉(約300g)
1個
サラダ油
大さじ2
CO・OPビーフカレー(中辛)
4袋
小さじ1

作り方

  1. 1

    <下準備>
    キャベツは1センチ幅の千切りにする。玉ねぎは繊維に沿って5ミリ幅に切る。

  2. 2

    冷凍うどんは電子レンジで箸で簡単にほぐせる程度まで解凍する。

  3. 3

    <作り方>
    フライパンにサラダ油を熱し、中火で豚ひき肉を炒める。

  4. 4

    [3]がパラパラになったら、キャベツと玉ねぎを加え、しんなりするまで炒め合わせる。

  5. 5

    [4]に解凍したうどんを加え、全体を炒め合わせる。

  6. 6

    [5]にCO・OPビーフカレーを加えて汁気が半分になるまで炒め合わせ(約3分)、塩で味をととのえる。

  7. 7

    [6]を皿に盛り、温泉卵をのせる。

コツ・ポイント

解凍したうどんを加えて炒める際、混ぜすぎると全体がベタついてしまうので気を付けましょう。

このレシピの生い立ち

レトルトカレーを使った焼うどんです♪ボリューム満点☆
レシピID : 2503585 公開日 : 14/02/19 更新日 : 18/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Aloha☆★
手作り温泉卵失敗で乗せられず...常備しているレトルトで作れて嬉

家にあるもので手軽に作れて、いいですよね!

初れぽ
写真
くまのーり
普通に食べても美味しいカレーが沢山野菜とうどんに絡み満足感UP☆

ありがとうございます☆うどんと合いますよね♪