フルーツいっぱいカフェカイラ風パンケーキ

フルーツいっぱいカフェカイラ風パンケーキの画像

Description

いつものパンケーキを「カフェカイラ風」に♪手作りシナモンソースとの相性抜群です!たっぷりフルーツと一緒に是非☆

材料 (2人分)

(パンケーキ)
めんたいレシピ:レシピID : 2495538参照
(シナモンソース)
300g
B:砂糖(きび糖)
30g
C:メープルシロップ
30g
D:はちみつ
大さじ1
シナモン
3振りくらい
バター
10g
小4分の3個(残りの4分の1は、トッピング用に使います。)
(トッピング用フルーツ)
季節の果物を数種類

作り方

  1. 1

    レシピID:2495538のとおりパンケーキを焼きます。

  2. 2

    A~Dまでを小鍋に入れ煮立てる。煮立ったらシナモンを振る。

  3. 3

    写真

    りんこを1センチの薄さに切る。

  4. 4

    写真

    スライスしたりんごを煮立てたシナモンソースの中に入れ、5分くらい煮る

  5. 5

    写真

    りんごを5分間煮たら、荒熱が取れるまでりんごを漬けたまま冷まし、りんごを取り出す。

  6. 6

    りんごを取り除いたシナモンソースを3分の1になるくらいまで煮詰め、バターを加える。

  7. 7

    パンケーキ2枚を重ねてお皿に盛る。

  8. 8

    シナモンソースで煮たりんごをパンケーキの上に乗せる。

  9. 9

    季節のフルーツをお好みでカットし、パンケーキの上に盛り付け、上からシナモンソースを回しかける。

コツ・ポイント

☆ シナモンをあまりきつくすると、フルーツの味がシナモンに押されてしまうので、3振りくらいがちょうどいいと思います。

このレシピの生い立ち

☆ いつも焼いているパンケーキを、ちょっとおしゃれに贅沢にアレンジしてみました。バターが入ったシナモンソースのコクと、フルーツのさっぱり感、パンケーキのしっとり感が相まって、絶妙です。さっぱりしているので、ペロリと食べれちゃいます♪
レシピID : 2524829 公開日 : 14/03/01 更新日 : 14/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
SALEYA
ボリューム満点なのにさっぱりでペロリでした♡美味しかったです!

わー!デコレーションめちゃくちゃ素敵☆きれいです~(^^)

初れぽ
写真
しえちゃん☆
フルーツもりもりのせました!美味しかったです(*^^*)

おいしそう!フルーツもりもり最高です!(^^)