パンケーキ〜レ・カフェ・カイラ風

パンケーキ〜レ・カフェ・カイラ風

Description

テレビの番組で、表参道のカフェ・カイラのパンケーキのおおよその作り方を見て、アレンジして作ってみました。

材料 (2〜4人分)

薄力粉
180g
1.5個
ひとつまみ
バター
20g
牛乳
100cc
ココナッツミルク
80cc
バター
10g
りんご
1個
シナモン
適量
イチゴ
10粒
ブルーベリー
適量
バナナ
2本
オレンジ
1/2個
メープルシロップ
適量
2本分
粉砂糖
適量

作り方

1

薄力粉とベーキングパウダーを混ぜ、ふるっておく。ボウルに卵を入れ、牛乳、ココナッツミルク、溶かしバター砂糖を入れ混ぜる。

2

1の中に、粉類に塩を加え混ぜる。だまが残っている状態で、ラップをして、冷蔵庫で一晩ねかす

3

りんごのカラメル煮を作る。
りんごは4つ切りにして、芯を取り除き、更に縦に2〜3等分する。

4

フライパンに砂糖(50g)と水大さじ1(分量外)を入れそのまま火をつけ、カラメルを作り、バターとお湯50cc加える。

5

4に先ほど切った、りんごを入れ5分位煮る。

6

イチゴを切り、バナナも輪切りにする。

7

バターを塗り少し温めたフライパンに生地を乗せ、150〜160℃の低温で中まで両面焼く。

8

盛りつけ
パンケーキの上にりんごのカラメル煮。苺、ブルーベリー、オレンジ、粉砂糖、ミントを乗せる。

9

シロップを少しかけ、生クリームと、シロップを添える。

コツ・ポイント

パンケーキは、冷蔵庫に入れる前、天ぷらの衣状態で、だまがあっても翌日にはなくなっているとの事でした。
コツはこちらのサイトにも
http://anti-ageingcook.seesaa.net/article/389924998.html

このレシピの生い立ち

テレビの番組を見て、遠いので、とてもお店には行けないし、並ばなければ食べられないとの事で、自分で作ってみました。番組では、生地に牛乳と秘密の混ぜ物を入れていて、ヨーグルトかも?と云う声もありましたが、ココナッツミルクを入れてみました。 
レシピID : 2525113 公開日 : 14/03/01 更新日 : 14/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/04/21

写真

すごくおいしい&可愛い!朝から大満足!HAPPYdayでした☆

NIUD

大変嬉しいお言葉ととても素敵で美味しそうに作って頂き感謝です

14/03/04

First tsukurepo mark
写真

私もテレビ見て(笑)りんごのキャラメリゼも作って乗せました!

響(ひびき)

とても豪華で素敵に作って下さり感謝です。パンケーキ美味そう!