屋台風♪コーン缶de焼きもろこしの画像

Description

パパも子供も大好きな味♡香ばしい焼きもろこしを再現‼︎

材料 (コーン缶1缶分)

<調味料>
★味噌
小さじ2
★醤油
大さじ1
★砂糖
小さじ1
バター
10g

作り方

  1. 1

    コーン缶は水を切っておく。★の調味料を混ぜておく。

  2. 2

    フライパンを中火強火くらいで熱して、コーンを入れる。(油は引かなくてok)

  3. 3

    そこへ混ぜておいた★調味料を入れて、全体に行き渡るように混ぜ炒める。

  4. 4

    ここポイント!>>コーンをフライパン全体に広げて、焦げ目が少しつくまでいじらず放置!

  5. 5

    フライパンが焦げ付きやすい場合はかき混ぜながらでも大丈夫!水分が飛ぶまで炒めて下さい

  6. 6

    写真

    最後にバターを入れて馴染ませたら完成*\(^o^)/*

  7. 7

    追記:味は酒飲みな旦那に合わせて濃いめです!ご自身のお好みの濃さに調節してくださいね♪

コツ・ポイント

焦げ目をつけたほうが香ばしくて美味しいので、いじらず放置するのがポイントです(•̀௦•́)و

このレシピの生い立ち

屋台で食べる焼きもろこしが食べたくなったので(*´ω`*)
レシピID : 2532453 公開日 : 14/03/06 更新日 : 20/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
ぴろぱる☆
ツナと間違えて開けちゃったコーンでしたが、いいおつまみになりました(*´꒳`*)
写真
JUN1029
簡単に作れて美味しかったです。焦げた部分が特に美味しかったです^o^
写真
●紅一点ママ
ちょっと皿にあげるの早かったかな(^^; でも美味しかったです!香ばしさアップに次はもう気持ち長く焼きます。
写真
カクヨ
すごーい。本当に焼きとうもろこし。お弁当に入れました。