ブロッコリーのガーリック蒸し

ブロッコリーのガーリック蒸し
ブロッコリーを切って鍋にいれて蒸すだけ。

材料

ブロッコリー
ニンニク
オリーブ油

1

ブロッコリーの茎の部分をきり皮をむいて食べやすい大きさにします。
房部分は小房に分けます。

2

ニンニクは皮と芯を取り除き、みじん切りにします。

3

蓋ができる鍋に、ブロッコリーとニンニク、水100cc、塩小2/3、オリーブ油大1をいれて蓋をして強火にかけます。

4

汁気が半分くらいになるほど蒸したら、蓋をして残りの水分を飛ばしできあがり。

コツ・ポイント

パルメザンチーズをふりかけて再度蓋をしても美味しいです

このレシピの生い立ち

最近はまっているアンドルーワイル氏の本を読んでいると、女性にはブロッコリーがとてもいいとのこと。
レシピID : 254888 公開日 : 06/05/18 更新日 : 06/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/07/28

写真

絶品!これからはガーリック蒸しだわ♬美容にもいいのね♡

そらnoはな

つくってくださってありがとう!

07/07/17

First tsukurepo mark
写真

ワイル氏のブロッコリー♪この食べ方が一番好きです!ありがとう!

アロハロコモコ

こちらこそありがとうございます!

アロハロコモコ 2007年07月17日 05:47
おいこさん はじめまして こんにちは!
私もワイル氏の著書にハマっている一人なんです〜 :)
そしてこのレシピ、クックパッドならどなたか紹介しているかも?と検索したらおいこさんのレシピに出逢いました。なんだかうれしくてつくれぽしてしまいました。