厚揚げのチーズトマト焼きの画像

Description

厚揚げとチーズで満足感のある一品です。

材料 (2〜3人分)

200g
トマトケチャップ
50g
1/4個
塩・コショウ
少々
オリーブ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    厚揚げに熱湯をかけて油抜きをします。冷めたら一口大に切り分けます。
    玉ねぎも同じく一口大にカットしましょう。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を入れ、玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    玉ねぎが透き通ってきたら取り出し、同じフライパンで厚揚げに焦げ目がつくまで焼きます。

  4. 4

    焼き目がついてきたら取り出しておいた玉ねぎをフライパンに戻し、炒め合わせます。

  5. 5

    ホールトマトとトマトケチャップを加えて炒めたら、塩・コショウで味を調えます。

  6. 6

    5を耐熱皿に入れ、とろけるチーズをかけたら200℃のオーブンで10分程焼いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

トースターを使う場合は、表面に焦げ目が付くくらいが目安です。

このレシピの生い立ち

厚揚げ好きの相方さんのために。
厚揚げというと和食が多いですが、チーズともよく合います。肉は入ってませんがボリューム満点ですのでダイエット中にもオススメです!
レシピID : 2549451 公開日 : 14/03/19 更新日 : 16/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ふぅちゃん826
厚揚げが洋風のおかずとして使えて新鮮でしたー!

豆腐とチーズの意外なコラボよね(笑)相方もお気に入りです!

写真
あさくーまん
ナスも入れてみました。美味(*^^*)

夏の味覚が盛り沢山ですね!私もやってみよう^_^

写真
kametoもも
厚揚げとチーズがこんなにあうとはビックリ!! リピ決定です。

レポ感謝です!意外な組み合わせでしたがクセになります^_^

初れぽ
写真
あゆみ1234
厚揚げの煮物以外調理法探してたので、美味しかったです!

レポ感謝です!厚揚げとチーズって意外ですが相性いいですね^^