簡単!チキングレービーソースの画像

Description

ステーキやローストにお勧め、本格的なお味です★

材料 (2人分)

バター
大匙2
大匙1
チキンコンソメ(キューブ)
1個
1カップ

作り方

  1. 1

    写真

    コンソメキューブを湯1カップで溶かしてスープを作る。玉ねぎを中火で10分ほどいためる。

  2. 2

    写真

    1に、小麦粉をふりかけ、バターを加える。

  3. 3

    写真

    火を弱火にし、バターと小麦粉が玉ねぎとよく合わさるまで1−2分いためる。

  4. 4

    写真

    3に、コンソメソープを木べらで、少しずつ、混ぜながら加える。

  5. 5

    写真

    小麦粉が水分をどんどんすうので、弱火にしながらとろっとしたソースになるまでスープを加えて完成。お好みで塩コショウを!

  6. 6

    写真

    ラムローストにもぴったり!
    レシピID : 2555586

  7. 7

    写真

    ローストポークにもぴったり!レシピID:2576338

  8. 8

    写真

    こちらは簡単和風バージョン♪    レシピID:2576319

コツ・ポイント

★ロースト専用天板を使って焼き汁を使えるなら、スープの代わりに焼き汁を使って。
☆ビーフ、野菜、チキンなどコンソメの味を変えることで、違うフレーバーに!

このレシピの生い立ち

ニュージーランドでよく食べるロースト料理。お友達のおうちに行くと、おうちによってお味の違うグレービーソースをいただいて、自分でも作りたくなり、考えたレシピです。
レシピID : 2555564 公開日 : 14/03/23 更新日 : 14/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
しずピヨ
本当に簡単で、コストコチキンによく合います。

ありがとうございました!コストコ行きたいです!

写真
お針子おとし
ターキーハムに。ターキーを焼いた肉汁で作るより美味しくできました

ありがとうございました!

写真
夢翔ママ
簡単なのに美味しい!家族にも大好評で、また作ってと言われました♪

夢翔ママさま、ありがとうございます!

写真
La_marie
本当に簡単にできました☆コストコのチキンもこれでご馳走になります

はい!コストコチキンに合いそうですね!!