☺簡単すぐできる♪アボカドの和風サラダ☺

☺簡単すぐできる♪アボカドの和風サラダ☺の画像

Description

彩り鮮やかなアボカドとプチトマトときゅうりの簡単に作れる和風サラダです♪
カラフルでお弁当の隙間埋めにも♡

材料 (つくりやすい分量)

1個
1本
5~8個
★ぽん酢
大さじ3
★ごま油
大さじ1
★わさび
小さじ2

作り方

  1. 1

    きゅうりは縦半分に切ってから乱切りにする。
    プチトマトは半分に切っておく。

  2. 2

    アボカドは種に沿う様にグルッと包丁を一周させ切れ目を入れ、切れ目を左右にひねって半分に割り包丁の刃の下の部分で種を取る。

  3. 3

    スプーンを使って皮からアボカドの果肉を取り出す。
    柔らかければ、アボカドの皮を手で剥くとキレイに向ける。

  4. 4

    皮を剥いたアボカドを縦3等分に切ってから横方向に4等分に切る。

  5. 5

    ボウルに★の調味料を入れ、わさびが溶けるまでよくかき混ぜて、切ったアボカド・プチトマト・きゅうりを加えよく和えたら完成♪

コツ・ポイント

・アボカドを切ってから食べるまで時間がある場合は、食べる直前まで種を一緒に入れておいてください。アボカドが変色するのを防ぐそうです。

このレシピの生い立ち

アボカドが好きで、いつも作っているレシピです♪

YouTubeでレシピ動画始めました☆
【hirokohのおだいどこ】で検索

☺お料理ブログ☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 2562648 公開日 : 14/04/25 更新日 : 23/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
もちっこ橙色
アボカドの中のきゅうりの歯ごたえが良くてとっても美味でした♪

もちっこ橙色さん!先日は有難うございました作って頂き嬉しい♡

写真
ルーとスー
アボカドにわさびが合うのは知ってたけど、全食材が美味しかった!

つくれぽ有難うございます♪是非また作ってやって下さい(^^)

写真
もこまめた
ワサビの辛さを心配したけど、大丈夫でした☆美味しかったです!

つくれぽ有難うございます♪是非また作ってやって下さい(^^)

初れぽ
写真
タールイ0205
昆布ぽん酢がなかったので、ぽん酢と昆布だしを混ぜました(^^)

初れぽ有難うございます♪是非また作ってやって下さい(^^)