カレーじゃがスパム®焼きの画像

Description

じゃがいも、卵にスパム®商品を加えて、新しいおいしさ発見♪カレー、チーズ、マヨネーズ風味で、お子さまも大満足!

材料 ( 4〜6人分)

スパム®20%レスソルト
150g
1個
1/2個
カレー粉
小さじ2杯
マヨネーズ
20g
こしょう
適量
オリーブオイル
適量
ケチャップ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「スパム®20%レスソルト」を使います。

  2. 2

    みじん切りした玉ねぎ、3mm角に切ったスパム®商品をフライパンでしんなりするまで炒める。

  3. 3

    じゃがいもをゆで、ボウルに入れてつぶし、粗熱をとった<2>、カレー粉、マヨネーズ、こしょうを入れて混ぜる。

  4. 4

    溶き卵と3mm角に切ったチーズを加えて混ぜる。

  5. 5

    <4>を手でお好みの大きさ(俵型)に成形し、オリーブオイルをひいたフライパンでこんがりきつね色になるまで両面を焼く。

  6. 6

    器に盛り、お好みでケチャップを添える。

コツ・ポイント

玉ねぎとスパム®商品を炒めるときは、サラダ油をひかなくても大丈夫。じゃがいもは電子レンジ加熱でもOKですが、串を刺したときに串がすっと通るまで加熱して下さい。

このレシピの生い立ち

おなじみ食材のじゃがいも、卵、玉ねぎを使って、いつもとは違ったメニューを作ってみたい!というリクエストに応えたレシピ。お助け食材のスパム®商品を加えるだけで、おやつにもおつまみにも、お弁当のおかずにもなるウマウマな一品の完成です♪
レシピID : 2562757 公開日 : 14/05/12 更新日 : 14/05/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

114 (112人)
写真
ベル・トム
大きく1枚で焼けました。おつまみにぴったり!美味しすぎて食べすぎ(笑)
写真
vabochan
美味しかったです

つくれぽありがとうございます!

写真
ayafuyu
スパムの塩分・だしで美味しい。カレー味も食欲そそりますね!

つくれぽありがとうございます!カレーの香りで食欲もアップ!

写真
のんのんSTELLA
期待以上の美味しさ♬スパムの旨みとチーズがカレーじゃがにピタリ✿

つくれぽありがとうございます!