春☆なばな(菜の花)とベーコンの卵炒め

春☆なばな(菜の花)とベーコンの卵炒めの画像

Description

10人話題入&カテゴリ掲載♡なばなを使った簡単な春の炒め物!お花見弁当にも◎なばなの代わりにほうれん草でも♡

材料 (2〜3人分)

1束
2個
★コンソメ
小さじ1
大さじ1
★マヨネーズ
大さじ1
★塩コショウ
適量
適量
バター
適量

作り方

  1. 1

    なばなは3cmくらいにカットし、ベーコンは一口サイズにカットします。ボウルに割りほぐした卵と★を混ぜ合わせます。

  2. 2

    油を熱したフライパンでなばなとベーコンを炒めます。なばなが軽くしなっとしたら、別皿に取り出しておきます。

  3. 3

    フライパンを綺麗にし、バターを熱します。卵を入れ、フチが固まりかけたら火を弱火(とろ火)にし2で炒めた具材を加えます。

  4. 4

    弱火(とろ火)のまま手早くさっくり炒め合わせたら完成です!

  5. 5

    ♡2014/12/28♡
    話題入りしました!お試しいただいた方、レポ下さった方皆さまに感謝です♡有り難う御座います♡

コツ・ポイント

卵に具材を加えたら短時間、弱火で軽く炒めてください。お弁当に入れる場合は卵はしっかり炒めた方がいいですが、食卓に出してすぐ食べる場合は半熟がオススメです。

このレシピの生い立ち

なばなを使って、色とりどりの炒め物を作りました!なばなはビタミンCたっぷり☆炒め物でビタミンCも逃がしません^^
レシピID : 2565415 公開日 : 14/03/30 更新日 : 15/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
アイリッシュショコラ
なばなの苦味とバターと卵の甘味が合い、美味しかったです♪

なばなの時期ですもんね♡美味しそう!有難うございます!

写真
ちーりんママ
初めてのなばな菜料理、くせがなく子供もパクパク食べました!

初のなばな料理に選んで頂けて嬉しい♡お子様にも好評感謝!

写真
えみ0227
味付け最高〜!! 2人でペロリとすぐなくなりました(^▽^)♡

わー!彩りが綺麗綺麗っ♡美味しそう!また作って下さいね!!

写真
まおたろう1
簡単でとても美味しいです!

もう菜の花が出る季節なんですね!美味しそう♡有難う!