鶏肉チーズソテーの画像

Description

トロトロチーズが美味しいソテー☆
2015.5.23話題入り♡皆さんのおかげです。ありがとうございます(//∇//)

材料 (4人分)

1個
塩胡椒
少々
適量
好きなだけ

作り方

  1. 1

    1.鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩胡椒を振り、小麦粉をまぶす。
    2.玉ねぎは薄く切る。

  2. 2

    1.サラダ油を熱し、中火で鶏肉を軽く焦げ目がつく程度まで焼く。
    2.蓋をして2.3分蒸し焼きにする。

  3. 3

    1.鶏肉に火が通ればいったん取り出し、フライパンを綺麗にする。
    2.次に玉ねぎを飴色になるまで炒め、鶏肉を戻す。

  4. 4

    1.上に溶けるタイプのチーズをかけ、再度蓋をして弱火で焼き、チーズが溶けたら出来上がり!
    2.良ければ追加あります。

  5. 5

    写真

    catsママさんにお話をして、れぽのアイデア拝借♪
    青のり、ゴマ追加したら益々おいしいです☆
    私はここにお醤油も少し♪

  6. 6

    写真

    2020年10月14日のプレミアム献立に掲載♪
    選んで下さったスタッフの皆様、どうも有り難うございました。

コツ・ポイント

チーズが焦げないように弱火でして下さい。
胸肉を使うなら、切った後酒大さじ3とビニール袋等に入れ、揉み込んで20分程置くと胸肉も柔らかくなります。

このレシピの生い立ち

単なる鶏肉炒めに残ったチーズがあったのをかけたら美味しかったのです^^
レシピ書き直し、印刷、マイフォルダして下さってる皆様ご迷惑お掛けしたらすみませんm(_ _)m
レシピID : 2566577 公開日 : 14/04/01 更新日 : 20/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

161 (71人)
写真
スタイリッシュママ
青のりと胡麻を振りかけました♪とても美味しかったです❀残念ながら私はSNSとはほぼ無縁です(>_<)

青海苔&胡麻でぐんと風味アップするね❗凄く素敵なアイデア✨私も又してみる☺感謝❤スタママさんと話出来たらとインスタ聞いたの残念!

写真
runa10
胸肉でリピです😊マイ弁、長期休みの息子プレートのメインに助かりました✨蒸焼きで鶏肉柔らか玉葱も甘いよ❣️チィチャン今年も宜しくね🎍

和歌山も小寒入ると地味~に寒くなりました(汗)ルナさんち周りは雪景色だね☺ルナさん作るとお弁当すら素敵❤此方こそ今年も宜しくね❗