☆大葉腹巻(^_^;)ししゃものマリネ☆の画像

Description

マリネ液はシェイク!ししゃものお腹がバクハツしてもいいように大葉で巻きました♪玉ピー入り、簡単で~す♫

材料 (2~3人分)

10尾
2~3個
1/2個
●白ワイン・酢・オリーブ油
各大さじ3
●はちみつ(or砂糖)
大さじ1
まぶし用片栗粉
適宜
炒め用油:オリーブ油・サラダ油
オリーブ油大1・サラダ油大2位

作り方

  1. 1

    ピーマン、玉葱は5mm位の細切りに。ピーマンはレンジ800W1分、玉葱は塩(分量外)を少々入れたお湯でさっと茹でます。

  2. 2

    写真

    ●を蓋付き容器に入れて振ります。今回はバルサミコ酢を使用。ワインビネガーをきらしていました;酢でもOKです。

  3. 3

    写真

    大葉を半分に切り、シシャモのお腹辺りに巻きます。焼いた時に身が崩れないようにする為です(^_^;)

  4. 4

    写真

    フライパンに油を熱します。3に茶こしなどで片栗粉または小麦粉を振り大葉の巻き終わりを下に焼きます。

  5. 5

    写真

    シシャモを両面焼いている間に、2をもう一度振って、野菜の水気を切っておきます。

  6. 6

    写真

    タッパーなどに2、1の野菜、5を入れ上からラップで少し押さえるようにしてフタをし、味をなじませます。できあがり♪

  7. 7

    アツアツを入れるのですぐなじみますが、粗熱が取れたら冷蔵庫へ。誰か一人食事が終わったら、ジップロックなどに移し替えます。

コツ・ポイント

ししゃもを焼く時に、あまり触らないことくらいです。

このレシピの生い立ち

ししゃもは焼いただけで美味しいんですが~、何かこれになりました( ゚д゚) 
レシピID : 2568170 公開日 : 14/04/01 更新日 : 14/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)

この埋もレシピ見つけてくださり嬉しいですo(^▽^)o美味しそうに作ってくださりありがとうございます!熱中症気をつけてくださいね

初れぽ
写真
Takao1121
ほんのり甘くておいしかったです(*´◒`*)

嬉しっ♪たくさん作ってくださって感謝♡レポ感謝です(^0^)