焼き枝豆のアンチョビソース和えの画像

Description

ビールにピッタリのおつまみレシピ!定番の枝豆をいつもと違った食べ方で♪

材料 (2人分)

100g
アンチョビソース
50cc
適量
適量
 
【アンチョビソース】
オリーブオイル
180cc
ニンニク(みじん切り)
20g
180cc(1パック)
ガーリックソルト
少々
醤油
小さじ1
50g(1缶)

作り方

  1. 1

    アンチョビソースを作る。
    鍋にオリーブオイルとニンニクをいれ香りを移すように弱火で炒める。

  2. 2

    アンチョビを崩しながら入れ、生クリームを入れよく混ぜ、ガーリックソルト、醤油で味を調える。

  3. 3

    枝豆は塩でもんでから、さっと水でながす。

  4. 4

    フライパンに枝豆、水、塩を入れ、フタをして2~3分蒸す。

  5. 5

    枝豆に火が入ったら、水を捨て、さやに焼き色がつくまで焼く。

  6. 6

    焼きたての枝豆をボールなどでアンチョビソースと和える

コツ・ポイント

にんにくを入れてから鍋に火をつけてください!にんにくの香りを出しやすいです!
醤油の量はお好みで調整して下さい!

このレシピの生い立ち

えん料理教室でプロの技と味をレクチャーしています。
ちょっとしたポイントでお料理が美味しくなります!
http://byo.co.jp/school/index.php
https://www.facebook.com/en.cooking
レシピID : 2585970 公開日 : 14/04/25 更新日 : 14/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mikiha5
枝豆の新フレーバー(笑)。クセになりそうですね。

お試しありがとうございました!お酒のお供に最適ですよね!

写真
ゆうこちゃんです
美味しいです(^ ^)前から作りたかった。お店のえんも好きです

ありがとうございます!外でも家でも味わって下さいね☆

初れぽ
写真
赤い電話
アンチョビソース絡まった枝豆スゴおいしい!焼いたらホク豆麦酒進♡

香りの良いアンチョビソースと枝豆の組合せで絶品おつまみですね