簡単おやつ♪パイナップルのパンケーキ

簡単おやつ♪パイナップルのパンケーキの画像

Description

パイナップル缶があまったら、どうぞ!
生地を薄付して焼きます♪パイナップルの水分でジューシーに仕上がりますよ^^

材料 (5枚分)

50g
小さじ1/2
1コ
20cc
バニラエッセンス
適宜
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パイナップルはキッチンペーパーで、水分をとっておきます。

  2. 2

    写真

    卵をほぐし牛乳と混ぜます。ボールに小麦粉とBPを入れ、そこに卵と牛乳を混ぜたものを入れダマがなくなるまで混ぜます。

  3. 3

    写真

    フライパンを弱火にかけ、バターを薄くのばします。そこへ生地にくぐらせたパイナップルをいれ焼きます。色良く焼けたらOK。

  4. 4

    写真

    卵を使い切りにしたかったので、パイナップル5枚では生地が余ります。余りましたらパンケーキにどうぞ。

コツ・ポイント

お好みでバニラエッセンスを生地作り最後に入れて下さい。
パイナップルが甘いので、砂糖は入れていません。

このレシピの生い立ち

パイナップルの缶詰が余っていた。
レシピID : 2603392 公開日 : 14/04/26 更新日 : 14/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
*実月*
斬新♪パイナップルがジューシー美味!冷めた方が美味しい気がする!

作ってくれて有難う♪美味しそう斬新でしょう^^

写真
ぽ〜りあ
簡単で美味しかったです♡アレンジも楽しそうなのでリピします!

美味しそうな焦げ目♡嬉しいコメ有難うございます^ ^

写真
マ~ニャ
新感覚☆簡単で子供のちょっとしたオヤツに (o^-')b !

まん丸キレイに焼けてる^^お子さんのお口に合ったかな♪有難う

写真
たぐっちゃん◎
生地多めで!余ってたあんこも一緒に…意外といけました笑

あんこ+でボリューム満点ですね♪いい焼き色!美味しそう