コストコ☆パンケーキミックスでケークサレ

コストコ☆パンケーキミックスでケークサレの画像

Description

コストコの大量パンケーキミックス消費レシピ!軽い食感のお食事パン?です。

材料 (パウンド型5×18cm)

1個
オリーブオイル
25g
90cc
約1/3個くらい
小房2個分くらい
30gくらい

作り方

  1. 1

    ◎の具材を小さく刻む。タマネギは分量の1/3ほどをスライスしておき、トッピングに使用するようにとっておく。

  2. 2

    フライパンにバターなどの油を熱し、1の具材を軽く炒める。(焦げないように☆)

  3. 3

    オーブンを予熱しておく。
    型の準備をする。

  4. 4

    ボールに、卵、オリーブオイル、牛乳を入れて泡立て器で混ぜる。

  5. 5

    4に、パンケーキミックスをふるい入れ、さっくり混ぜる

  6. 6

    1の具材を生地に入れ、ゴムベラで練らないように混ぜ合わせる。

  7. 7

    6を型に入れ、表面を平らにし、1のスライス玉ねぎとチーズをトッピングする。

  8. 8

    170度のオーブンで30分焼く。

コツ・ポイント

焼き時間は型やオーブンによって調節してください。

このレシピの生い立ち

ケークサレを手軽に作ってみたくて。
レシピID : 2614094 公開日 : 14/05/05 更新日 : 14/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
四児のハハ
今度は倍量で作っちゃいました♪トッピングの玉ねぎの風味がいい♡

ボリューム満点おいしそう!気に入ってもらえて嬉しいです♡

写真
四児のハハ
カリッと食感が好きなので平たく。お店の惣菜パンみたい〜!ウマイ♡

おいしく出来て良かったです!レポありがとうです(*^_^*)

初れぽ
写真
あかせんまい
丸型で^^粉がまだまだwwもっといろんな野菜で試してみようかと♪

初つくレポありがとう♡ぜひまた色々試してみてくださいね!