パン屋さんのホットドッグの画像

Description

バイト先のパン屋さんで作ってるホットドッグのレシピ。。。
タルタルやチリソースも手作りで再現しました。

材料 (4人分)

ホットドッグ用バンズ
4本
タルタルソース
1個
半分
マヨネーズ
大さじ2〜3
特製チリソース
半分
1こ
にんにく
1かけ
オリーブオイル
適量
ケチャップ
大さじ2弱
トマトソース
大さじ3
チリソース
小さじ2
塩 コショウ
適量
具材
キャベツの千切り
ふたつかみ分くらい
ドッグ用ソーセージ
4本

作り方

  1. 1

    タルタルソースを作る。材料は全てみじん切りにして、マヨネーズと和え、味をととのえる。

  2. 2

    チリソースを作る。にんにくと玉ねぎをみじん切り、トマトも細かく切っておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを入れ香りぎが出てきたら、玉ねぎを入れ炒める。

  4. 4

    トマトを加えて、柔らかくなるまで煮立ったら、残りの材料を入れ5分ほどしっかり煮る。

  5. 5

    バンズはトースターで2分ほど温め、切り口にマーガリンを塗る。
    ソーセージは茹でておく。

  6. 6

    写真

    タルタルソースをパンに塗るようにして挟み、その上に半分にしたサニーレタス、さらにキャベツの千切りを挟む。

  7. 7

    写真

    茹でてソーセージを挟み、上からはじめに作っておいたチリソースをスプーンでかける。
    完成!

コツ・ポイント

見た目で一番大切なのはレタスの挟み方とソースののせ方!レタスは片側に葉のフリルの部分がくるようにすると綺麗です。
切るならソースをのせる前に切ると上手く切れます。

このレシピの生い立ち

バイト先で作ってるホットドッグが具沢山で美味しかったので、タルタルやチリソースは自分好みに作って、具材は同じになるようにしました。
レシピID : 2615334 公開日 : 14/05/05 更新日 : 14/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆はあ☆
彼弁と私用に♡豪華サンドイッチ~テンション上がりますね♪♪チリソースがほんと美味い!
写真
カクヨ
おいし~。めちゃくちゃ豪華なホットドッグですね。テンション上がる
写真
apronママ
私のチリソース欲が自宅で満たされて満足です!素敵レシピに感謝♪

わぁぁ美味しそう!作って下さってありがとうございます♡

写真
かな
パン小さくて、、(笑)でも美味しい!レシピ感謝です!!

とっても美味しそう♡ レポありがとうございます!!