塩麹で簡単美味しすぎる*鶏胸ハムの画像

Description

☆2015.3.19話題入り☆漬けておくだけ、置いとくだけ。なのにしっとりモチモチ神食感!絶対感動♫もうハムは要らない!

材料

一枚
塩麹
大さじ2
お好みで…〔なくてもok〕
お好きなハーブ
ローズマリー、ミント、セージなど

作り方

  1. 1

    鶏胸肉に塩麹とハーブを塗りつける。

  2. 2

    1をラップに広げて起き、筒状に丸めてラップの両端をキャンディのようにくるっとする。

  3. 3

    ジップロックにいれて一日〜三日冷蔵庫で寝かせる

  4. 4

    寝かせたもののラップを外してフライパンで表面を軽く焼き、また同じようにラップを巻いて筒状にしてジップロックへ。

  5. 5

    鍋にお湯を沸騰させ、火を止めたらそこに5をいれて一時間放置。

  6. 6

    お湯から取り出して、粗熱が取れたら召し上がれ♩さらに冷蔵庫で寝かせたらもっと味が馴染んで美味しいよー!

コツ・ポイント

各工程で放置させまくること。

このレシピの生い立ち

常備菜になるアペタイザーのお肉を美味しく作りたくて。
レシピID : 2616831 公開日 : 14/05/06 更新日 : 15/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
taekoさん
丁度いい味付けで柔らくておいしかったです。子どもに半分食べられてしまったので明日もつくります٩(ˊᗜˋ*)و
写真
ぱぱぱぱぱんちゃん
ハーブが無かったので、黒胡椒で!さらに冷蔵庫で寝かせ、楽しみ〜笑

胡椒だけでもシンプルで美味しそう!

写真
recoreco
あれ??表面焼くの忘れました(泣)塩麹とハーブ美味しかった~♪

焼かなくても綺麗ですね!参考になります♫

写真
Akkers
薄味で美味しかったです。

ヘルシーなのでたくさん食べても大丈夫です!