♬鶏、しめじ、長ネギのシンプル炒め

♬鶏、しめじ、長ネギのシンプル炒めの画像

Description

All旨味素材でシンプルな味付けなのに絶品料理に♬時間がない時にパパっと作れる優秀レシピです( •ॢ◡-ॢ)-♡

材料 (2人分)

200gくらい
1/2パック
1本
砂糖
小さじ1
オイスターソース
フライパンにひと回し(約大さじ1)
みりん
フライパンにひと回し(約大さじ1)
フライパンにひと回し(約大さじ1)
塩コショウ
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    材料を切ります。
    鶏もも肉→一口サイズ
    しめじ→根元をカット
    長ネギ→斜め薄切り

  2. 2

    フライパンを中火にしてサラダ油を熱します。
    あたたまったら鶏もも肉を入れて塩コショウし、酒も入れてフタをし蒸します。

  3. 3

    肉の色が変わったらしめじと長ネギを加えます。火が通ったら、砂糖、オイスターソース、みりんの順で味付けし、完成です♡

コツ・ポイント

きのこ類には酒が相性良し◎
砂糖を先に加えることで味がしっかりします。
みりんで照りを出して見た目にも美味しさUP!

このレシピの生い立ち

義母から美味しくて簡単な鶏もも肉のレシピを教えていただき、旦那とともにアレンジしました。
レシピID : 2619787 公開日 : 14/05/09 更新日 : 14/05/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
hirokumi93
お弁当に入れてみました。冷めても美味しかったです。また作ります。

お弁当デビューさせてもらったんですね! 有り難うございます!

写真
RARA☆
短時間で美味しくできました!又作ります(^^)

わぁ、リピート予告、嬉しいです♡料理のツヤ感も素敵です♬

写真
にゃんこ♪(≧∀≦
しめじが少なかったので水菜でかさ増ししました。

水菜も美味しそですね(*ノv`)bありがとうございます☆

写真
さぁひこうき♪
ネギなしで…でも、こってり甘くて簡単美味しかったです〜☆

ありがとうございます♡ツヤッツヤ綺麗で美味しそう(〃v〃)