とろりん牛乳プリンの画像

Description

作りはじめから洗い物まで15分!超簡単♪

材料 (100mlの瓶7個分)

400ml
大さじ2
砂糖
60g
メープルシロップ(あれば)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    小さな器にゼラチンと水を入れてふやかしておく。

  2. 2

    写真

    鍋に牛乳、砂糖を入れて中火で煮る。ふつふつしてきたらゼラチンを加えてゴムべらでよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    氷水をはったボウルを用意し、鍋の底を当てながら軽くとろみがつくまで混ぜる。

  4. 4

    写真

    粗熱が取れたら生クリームを加えて混ぜ、最後にメープルシロップをいれてプリン液を作る。

  5. 5

    写真

    プリン液を器に等分に流し入れ、ラップをかけて冷蔵庫で3時間以上冷やして完成。

コツ・ポイント

*ゼラチンはプリン液に入れる直前に少しレンジでチンして溶かしておくと溶けやすいです。
*メープルシロップは小さじ2くらいの量を適当に入れてます。

このレシピの生い立ち

レシピ本をヒントに少しアレンジ。
レシピID : 2627734 公開日 : 14/05/16 更新日 : 14/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
おやびん☆
タッパーで大量生産!とろとろで最高でした٩(ˊᗜˋ*)و

タッパーだとたくさん食べられますね☆レポありがとう♪

写真
どれみえも
美味しくてビックリ!!リピ確定です!!!

レポありがとうございます♪またお願いします♪

写真
タロー。
かたまるのかなぁっておもったけど、かたまっておいしくできました!

ちゃんとかたまっちゃうんですよ☆レポありがとうございます♪

写真
ハルル♡
これホントに美味しいです♪疲れた時はケーキシロップを少しかけます

ケーキシロップいいですね。私も試してみます♪レポありがとう♪