☆ナス餃子☆の画像

Description

いつもはニラや白菜を使ったぎょうざ、今回はナスを入れて作ってみました。ほんのりナスの風味がしておいし~♪ビールもついつい進みます^^

材料 (40個分)

1本
200g
2~3枚
40枚
にんにく
1片
醤油
小さじ2~大さじ1
大さじ1
ゴマ油
小さじ2
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    なす、キャベツはみじん切りに。ナスはちょっと大きめがいいかな。

  2. 2

    1.とひき肉、調味料をすべてボールに入れ、お肉の粘りがでるまでよく混ぜる。

  3. 3

    餃子の皮に包んでフライパンで蒸し焼きにする。できあがり。

コツ・ポイント

ナスが主役なので、よけいな材料は追加しない方がいいです。ニラなど、風味の強いものはNG。キャベツは入れなくてもOKです。

このレシピの生い立ち

なんかのテレビか本でナスを入れた餃子を見た記憶があり、ナスが1本冷蔵庫に残ってたので作ってみました。
レシピID : 263749 公開日 : 06/06/29 更新日 : 06/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
雪路飛梅
ナスっぽさが意外に無い為好きな人も苦手な人もイケます!美味しい!

ナスが主張しすぎないですもんね。おいしそうに焼けてますね!

写真
かなきよ
ナス!!??と思いましたが…オ・・オイシイ♡合います!!

なかなかイケるでしょ?ありがとうございます!

初れぽ
写真
ねぎとろ
何個まで食べていい?! サッパリ美味しくて止まらない~^^

何個でもどうぞ♪ たくさん食べちゃってください!