スノーボール*ピーナツバターポルボローネ

スノーボール*ピーナツバターポルボローネの画像

Description

サクッとしたかと思ったら口の中でホロホロと溶ける!ポルポローネのような食感♪粉糖をまとわせてクリスマスのプレゼントにも!

材料 (24~個分)

バターorクッキングマーガリン
50g
砂糖
40g

作り方

  1. 1

    ボウルにバターとピーナッツバターをいれ、常温に戻しておく。(急ぎの場合はレンジで数秒ずつ様子みながら柔らかくする)

  2. 2

    写真

    ※こちらのピーナッツバターの粒なしを使用しました。

  3. 3

    よく練った[1]に砂糖を加えて泡立て器で白っぽくふんわりとなるまで、すり混ぜる。

  4. 4

    ☆をふるい、更にふるいながらボウルに加え、ヘラで底からかえして、上から押し付けるようにして切り混ぜる。

  5. 5

    オーブンを170度に予熱している間に、生地を4等分し更にひとかたまりを6~8等分に分ける。

  6. 6

    写真

    天板に丸めた生地を並べ、底を落ち着かせる為に、指で少し押さえておく。

  7. 7

    写真

    170度で15分焼く。崩れるのを防ぐため焼き上がったら冷めるまでそのままにしておいてください。

  8. 8

    写真

    粉糖をまぶす場合は、粉糖をポリ袋に加え、冷ましたクッキーを入れて優しくまぶす。または茶こしでふりかけてもOK。

  9. 9

    瓶に入れて乾燥剤をプラスすれば、サクサクが長持ちし、プレゼントとしても最適ですよ!

コツ・ポイント

焼きたては柔らかいので天板に置いたまま冷ましてください。

このレシピの生い立ち

ディズニーランドのおみやげでもらったスノーボールが美味しかったので手軽なピーナッツバターで再現しました。
レシピID : 2678067 公開日 : 16/12/08 更新日 : 24/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぱらたん♪
甘じょっぱくて美味しい♡ハマってしまいそう♩

お試しいただき嬉しいです(^^)つくれぽありがとう♪

写真
生姜✩
全量ピーナッツバターにしました!美味しかったです(^_^)***

レシピ選んでいただき嬉しいです(^^)つくれぽありがとう♪

初れぽ
写真
☆大ちゃんのママ☆
手軽な材料でとっても簡単に出来ました。

お試しいただき嬉しいです(^^)つくれぽありがとう♪