炊飯器deとろりん☆チーズオムライス

炊飯器deとろりん☆チーズオムライス
卵の中のチーズがポイント☆暑い夏は手抜きをいかにごまかすかが勝負!?

材料 (4人分)

2合
ケチャップ
大4
玉ねぎ
1/2こ
鶏肉
1/2枚
ピーマン
1こ
コーン
30g
1こ
適量
★卵の分量(1人分)★
2こ
牛乳
大1
砂糖
小1
少々
とろけるチーズ
好みの量(大1くらい?)

1

お米はといでザルにあげておく。玉ねぎ、ピーマンは粗いみじん切り、鶏肉は小さく切っておく。

2

炊飯器の釜に米を入れ、ケチャップ、コンソメをいれ、水を目盛りまで注ぎ、具を上からのせ、スイッチオン!

3

炊き上がったら全体をよく混ぜ、ふたを閉め、5分ほど置いてなじませる。

4

◎卵を焼く◎ボウルに卵、牛乳、砂糖、塩をいれふんわり混ぜ(混ぜすぎ注意~)とろけるチーズをいれ軽く混ぜる。

5

フライパンに油を引き、十分に温まったら卵を流し、オムレツの感じで片方に寄せながら炒め、半熟のところで火を止め器に盛ったチキンライスの上に乗せる。

6

お好みのソース(ケチャップや、デミグラやホワイトソースなど・・)をかけてどうぞ♪

コツ・ポイント

卵のかたさはお好みでどうぞ♪オムレツを作ってナイフで切れ目を入れてオープン!と思ったのですが、面倒だったので省略!具は鶏肉じゃなくても、ツナでもウィンナーでもなんでもOKですよ◎

このレシピの生い立ち

卵が安かったのでオムライスにしようと◎でも暑いのであまり火を使いたくなくて炊飯器でチキンライスを作りました♪卵もちゃちゃっといためるだけで簡単に出来ます♪
レシピID : 269873 公開日 : 06/07/27 更新日 : 06/07/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

12/05/19

写真

えのき、たまねぎ、ツナで♪卵もふわふわで凄くおいしくて感激です!

さりぃさん。

なんだか具だくさんで素敵ですね♪おしゃれに変身で私も感激^^

09/03/09

写真

友達のおもてなしに。炊飯器でうまくできました。

絵描き ばる

おもてなしにだなんて嬉しい!お皿も可愛くて元気出そうですね☆

06/11/14

写真

ウインナーも一緒にポン!!手間いらずでウレシイ^^

さくらママン

ウインナーはアイデアですね♪私も真似しよっと!ハートが♡♡

06/10/28

First tsukurepo mark
写真

土曜のランチにツナで作りました~。パパッと作れていいですね^^

summer-heroine

ツナも美味しいですよね♪卵がとっても美味しそう(*´▽`)