麺の別茹で不要♪簡単トマトスープパスタ

麺の別茹で不要♪簡単トマトスープパスタ

Description

☆話題入りありがとうございます☆
冷蔵庫に残っている野菜の消費にうってつけ♪さっぱりトマト味で簡単美味しい(^ω^)

材料 (2〜3人分位)

玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、コーン、ナス、キノコ類など冷蔵庫に残っている野菜
お好きな量(今回は全部で2カップ分位ありました)
ベーコン(またはウインナー)
40g位
ホールトマト缶
1缶(400g)
塩コショウ
少々
粉チーズ
少々
スパゲティ(今回は茹で時間5分を使用)
200〜250g位
《調味料》
4カップ(太めの麺の場合は茹で時間が長いので増やしてください)
酒、砂糖
各大さじ1
大さじ半分
乾燥バジル
適宜

作り方

  1. 1

    野菜類を全て小さめの角切りにし、鍋にニンニクとオリーブオイルを熱して野菜とベーコンを入れ、塩コショウして炒めます。

  2. 2

    ホールトマト缶を入れ、トマトの酸味が飛ぶまで1〜2分位炒めます。

  3. 3

    調味料を全て入れ、沸騰したらスパゲティを半分に折って入れ、スパゲティの袋の表示時間通りに中火で加熱します。

  4. 4

    塩コショウで味を整えて皿に盛り付け、最後に粉チーズをふりかけたら出来上がりでーす♪

コツ・ポイント

もし煮詰まってしまったら、水を少し足してくださいね(^ω^)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残っている野菜を使い切るために、日曜日の朝によくミネストローネを作ります。いつもはパンといただきますが、ちょうどパンがなかったので、スパゲティを入れてしまいましたー(^ω^)
レシピID : 2699731 公開日 : 14/07/06 更新日 : 16/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

108 (105人)
写真

2022年7月24日

スープがやや少なくなってしまったが上手く出来ました。

写真

2022年7月23日

夏野菜たっぷり使って作りました!トマトベースでさっぱり美味しかったです!

写真

2022年2月11日

とても美味しかったです。少し甘めに出来ました(笑)パスタは折らずに時間プラス1分でアルデンテで また、リピします。

写真

2022年1月16日

別茹で不要でなんて簡単☆☆かぶの葉や冷蔵庫のストック野菜をいろいろ入れて、たっぷり食べられました!!最後にとろけるチーズON♪

コメントを書くには ログイン が必要です