ソーセージとピーマンのマヨネーズソテー

ソーセージとピーマンのマヨネーズソテーの画像

Description

ピーマンとコーンの彩りもきれいな、野菜たっぷりマヨネーズ炒め♪ソーセージのうま味とマヨネーズのコクが味を引き立てます!

材料 (2人分)

キユーピー マヨネーズ
大さじ2
1個
アヲハタ 十勝コーン ホール
1缶(130g)
400g
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピー マヨネーズ」を使います。

  2. 2

    写真

    ピーマンと玉ねぎは1.5cmの角切りにする。ソーセージは1cm幅に切る。

  3. 3

    写真

    フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れて火にかけ、<2>と汁気をきったコーンを加えて炒める。

  4. 4

    火が通ったら残りのマヨネーズを加え、さっと炒める。

  5. 5

    器にご飯を盛って<4>をのせ、黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

ピーマンはふっくらとして肉厚なものを選ぶのがポイント♪種と白い部分をしっかり取りのぞいてから使うと、雑味が減ってよりおいしく出来上がります。ピーマンと玉ねぎは大きさを揃えて切ると、火の通りが均一になって仕上がりがよくなります。

このレシピの生い立ち

夏が旬のピーマンがたっぷり!見た目から元気になれそうな、色鮮やかな一品です♪マヨネーズを使って炒めるとピーマンのクセが和らぐから、とっても食べやすく仕上がります。一緒に炒めた玉ねぎやコーンの甘みも加わって、子どももパクパク食べられますよ♪
レシピID : 2710536 公開日 : 15/06/24 更新日 : 15/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

65 (61人)
写真
ラムのお父さん
美味しい!! オレンジのカラーピーマンを使ってみました!!

具沢山で栄養たっぷり!ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪

写真
♡yummy♡
激辛チョリソーで大人味に♫彩も綺麗で良いですね!

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡

写真
YUKIKI☆
マヨネーズでコク増し野菜も甘く美味しくいただきました♡

ありがとうございます♪美味しく食べて頂き嬉しいです!

写真
アクセル☆
ウインナーの旨味、野菜の彩り、マヨネーズのコクで簡単旨々でした♡

いろいろな美味しさが集まって旨々ですよね♪れぽ有難う♡